こんにちは流れ星
室蘭はだしっこ共同子供園ですニコニコスター

卒園式が終わり、はだしっこのみんなもまた一つお兄さんお姉さんとなった春桜

はだしっこ園舎の前には立派な八重桜の木がありますガーベラ飛び出すハート
毎年恒例…

お花見
をしながらみんなで給食を食べましたお団子



給食は栄養士さんがお外でも食べやすいようサンドイッチにしてくれましたよよだれラブラブ

年長さんのいただきますの元気なご挨拶花


ぽかぽか陽気の中、大輪の花を咲かせた八重桜の下みんなで食べるご飯は格別です目がハートルンルン



そしてみんなが新しい組に慣れてきた5月半ば、
日々行っているリズム活動も去年の自分たちより少し難易度があがって、毎日頑張っている姿をご家族に見てもらう

保育公開
も開催されました指差しキラキラ

季節の変わり目でお休みのお友達も多い中
少ない人数ではありましたが、それでも、お休みのお友達の分まで大きな声でお歌を歌いましたルンルン音符


大一番、棒跳びと前転の披露…




観に来てくれたご家族も息を呑む高さの棒を力強く飛び越えますハッそして華麗な前転びっくり笑い笑い

小さいお友達から大きいお友達まで、びっくりしてしまうほど力強く逞しい姿を見せてくれました泣き笑い!!
跳ぶ前の保護者席はザワザワ…
跳んで回ったあとは「おぉーびっくりマークびっくりマーク」の声と共に大きな拍手で湧きましたよグッ二重丸

保育公開の最後は親子でじゃんけん列車遊びくるくる新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

じゃんけんをして負けたお友達は、勝ったお友達の後ろにつき、誰が一番先頭車両になり続けれるかなぁ??

負けたお友達が勝ったお友達の後ろにしがみついて、勝ったお友達は進みづらそうにしていたり…
お父さんが勝ち続けて申し訳なさそうにしていたり…
ずっとチョキしか出していなかった小さいお友達が、ここぞというときに突如グーを出して勝ったりと…
とても面白く楽しく、笑顔溢れる親子のふれあいとなりました看板持ち看板持ちハート


保育公開があった次の週は
バスを貸し切って少し遠出をして楽しむ

バス遠足くるくるリムジン後ろリムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン前
園からバスで約30分のところにある「ナチュの森」という自然豊かな屋内外施設へ遊びに行きましたうさぎのぬいぐるみ花


バス遠足の日はお天気も良く、暖かい一日でしたスター

屋内施設の体育館にはたくさんの楽しい遊具があります気づき






お友達と一緒になって遊んだり、
各々思い思いの時間を過ごしました立ち上がる笑い
こんなに大きな遊具がたっくさんあってみんな大興奮ですびっくりマーク

暖かかったのでお外で水遊びも楽しみました波波波




みんなベチャベチャになりながら、予測不能に飛び出す噴水に大喜びです目がハートスター


お昼はお家の人が作ってくれた、愛情たっぷりお弁当目がハート飛び出すハート
好きなおかずばかりで嬉しそうラブラブ

帰り際、施設内の自然溢れるお外をお散歩してから帰園しましたチューリップ

帰りのバスでは倒れるようにバタバタと眠りについたみんなでした魂が抜けるzzz
たくさん遊び尽くして、力も尽きました泣き笑い笑い笑い

今年は今のところ、お天気にも恵まれながら楽しく無事に行事が出来ていることに感謝ですお願いキラキラ

このあとは
親子遠足やお神輿、はだしっこ祭りの行事が控えてます流れ星
園のお友達はもちろん、ご家族の人も笑顔あふれ思い出に残る行事が無事開催できますように神社拍手気づき

*********************************

はだしっこ子供園では園児を募集中です飛び出すハート
園舎移転で利便性もアップキラキラ

(輪西町ぷらっとてついち内です)
ご相談や見学等お気軽にご連絡ください音譜
開園時間 7:30~18:00
はだしっこ子供園公式HP

⇒https://hadasikko.jimdofree.com/
アップ公式Twitter/Instagramも始めました

**********************************