こんにちはガーベラ

室蘭はだしっこ共同子供園ですスター


3月16日、記念すべき20回目の卒園式が執り行われました拍手花


今年度の卒園児は一人。

今まで年長さんとして、たった一人でみんなの前でお兄さんとして1年間頑張ってくれましたニコニコ飛び出すハート


はだしっこの卒園式は2部制となっており、1部は卒園発表です上差しキラキラ




在園児と卒園児、みんなで「365日の紙飛行機」を歌いましたルンルン
卒園児のソロパートでは、上手に手話を交えて歌い、とても感動する合唱となりました泣き笑い飛び出すハート



小さいお友達と手を繋ぎ、音楽に合わせてスキップで行進するのもはだしっこの卒園発表恒例です歩くスター

卒園するいつもニコニコと優しいお兄さんと一緒に手を繋いで、笑顔でスキップする子、必死にスキップをする子、見ていてとても微笑ましかったです目がハート飛び出すハート




見事な側転を含む、リズム発表、

そしてはだしっこの伝統である竹馬の発表、


緊張屋さんの年長さん、ドキドキがとても伝わってきましたが…臆することなくしっかりとやり遂げました拍手笑い笑い

頑張ったねグッラブラブ




卒園児から在園児へ、在園児から卒園児へプレゼント交換も行われます立ち上がるスター
卒園児のお兄さんが可愛くデコレーションしてくれた記念写真入りのフォトフレーム、大事にするよ流れ星


2部は卒園式。



ビシッと着替え、カッコいい姿でビシビシッと入場する姿はとても成長を感じさせてくれるものでした拍手気づき気づき


卒園児一人ですが、お返事や来賓の皆様のお言葉にハキハキと「ありがとうございます!」と受け答える姿は小さいお友達のお手本となる素晴らしいものでした目がハートスター


「大きくなったら恐竜博士になりたいです!恐竜が大好きだからです!」と大きな声で発表してくれました虹


そんな年長さんの為に、会場も、恐竜をテーマにサファリチックな雰囲気の飾り付けをしましたよ指差しやしの木キラキラ


来賓の皆様のご挨拶では笑いも起き、卒園児保護者の挨拶や、園長の挨拶では涙する場面も…


残る小さいお友達も寂しくなったのか感極まり涙する子もぐすんラブラブ




最後は在園児と保護者の皆さんによるアーチとたくさんの紙吹雪の中、ニコニコと退場していった卒園児のお兄さん流れ星

皆に愛されているのが伝わる温かな卒園式となりましたガーベラ


誰にでも優しく、緊張しながらもいつも一人きりで皆をひっぱってくれた君なら小学校へ行っても大丈夫グッ!!

たくさんのお友達と毎日ニコニコ元気に、たくさん経験して学んで…いつか立派な恐竜博士になってくださいねニコニコ飛び出すハート


いつでもはだしっこに遊びにきてねハート


*********************************

はだしっこ子供園では園児を募集中です飛び出すハート
園舎移転で利便性もアップキラキラ

(輪西町ぷらっとてついち内です)
ご相談や見学等お気軽にご連絡ください音譜
開園時間 7:30~18:00
はだしっこ子供園公式HP

⇒https://hadasikko.jimdofree.com/
アップ公式Twitter/Instagramも始めました

**********************************