みなさん、こんにちはスター

はだしっこ子供園です看板持ち看板持ち飛び出すハート


年末年始は楽しいことが盛りだくさんでしたびっくりマーク


クリスマス会


毎年クリスマス会では

恒例のキャンドルサービスを行いますクリスマスツリーキラキラ

大きいお友達がみんなのもとを回って

ろうそくに火を灯してくれます流れ星



本物の火を見てドキドキ、
ユラユラ火がゆれてワクワク、、、

去年はコロナ禍で遠くから手を振ってプレゼントを置いていってくれたサンタさんも、今年は手渡しでプレゼントを受け取ることができましたニコニコ音符


サンタさんの登場に喜ぶお友達や

『???』状態の小さいお友達、リアクションも様々です笑


年長さんは毎年、みんなの前でハンドベルを披露しますルンルン

一生懸命練習したハンドベル、緊張しながらも素敵な演奏を聴かせてくれましたグッ二重丸二重丸二重丸



その後はみんなでペープサートを楽しみましたうさぎのぬいぐるみ花



お家にサンタさんからもらったプレゼントを持って帰り、今年も思い出に残るクリスマス会になりましたよクリスマスツリークリスマスベルキラキラ


お正月

年末、はだしっこでは毎年、まゆだまを飾ります花



はだしっこの年末年始を彩ります飛び出すハート

お正月休みが明けて登園初日、
みんなで年末に作ったお正月飾りを近所の神社へどんど焼きに出してきましたお願い笑い笑い



今年もよろしくお願いします!とみんなでお参りして、
その後は神社敷地内の雪原で元気いっぱい雪遊び雪の結晶



後日、
みんなでお正月遊びをしました立ち上がる気づき





カルタをしたり、
コマ回しに挑戦したり、
福笑いを楽しんだりニコニコラブラブ

年長さんが福笑いをやり、それを見てみんなは爆笑笑い泣き笑

コマ回しは難しいですが、一生懸命、果敢にコマに立ち向かいました拍手炎

この日は小学生のお姉さん方も学童保育で、はだしっこに来ていたので、園児たちは大喜びで一日を楽しく過ごしました立ち上がるスター

音譜音譜学童保育も行っておりますのでお気軽にお問い合わせください音譜音譜

みんな年末〜年始にかけて
年中行事を楽しみつつ、学び、体験して
また今年も健やかに成長してくれることでしょう電球星

冬の寒さに負けず元気に!春を迎えましょうガーベラ


*********************************

はだしっこ子供園では園児を募集中です飛び出すハート
園舎移転で利便性もアップキラキラ

(輪西町ぷらっとてついち内です)
ご相談や見学等お気軽にご連絡ください音譜
開園時間 7:30~18:00
はだしっこ子供園公式HP

⇒https://hadasikko.jimdofree.com/
アップ公式Twitter/Instagramも始めました

**********************************