みなさん、こんにちはカエルキラキラ

室蘭はだしっこ共同子供園です飛び出すハート


11月11日㈯は生活発表会でした!


日頃、園で行っているリズム・身体づくりの活動やお芝居をご家族の方にお披露目します歩くスター



ピアノの演奏に合わせて

色んな動物の姿や、お花が咲く様子などを身体を大きく動かしたり、手元の動きで表現しますガーベラ


大きいお友達はリズム発表の中で側転もするので、

それを真似て小さいお友達もまだ完成形とはならない可愛らしい側転を見せてくれましたよだれ飛び出すハート




それぞれ
小さい組(あり・てんとう虫)、年小さん(みつばち)、年中年長さん(ちょうちょ・とんぼ)でお歌も歌いました口笛音符
大きなおくちをあけて、肩でリズムをとりながら、一生懸命お歌を披露してくれました拍手笑い

棒跳びやでんぐり返しも毎日頑張って練習してきましたグッ炎




年中さんは縄跳び、
年長さんは跳び箱も見せてくれました拍手キラキラ

日々一生懸命練習した縄跳び、
リズミカルに跳べるようになったり、引っかかりながらも最後まで笑顔でやり遂げたり、一人一人の毎日の頑張りと成長をひしひしと感じられました飛び出すハート

年長さんの跳び箱は6段びっくりマーク
…なんと一発で綺麗に飛び越え、会場からは歓声と拍手が凄かったです拍手ハートハートハート





今年のお芝居は「おむすびころりん」おにぎりくるくるくるくるくるくる





あまりに可愛すぎるおむすび、
あまりに可愛すぎるおじいさんやおばあさん、
会場からは「かわいい〜目がハート」の声が花

今年は流行り風邪の影響で
満足に練習ができないことも多々ありましたが、
子どもたちは一生懸命セリフや立ち回りを覚え、とても楽しいお芝居を見せてくれました飛び出すハート

来年は、今年よりもまたできることが増えて
もっと成長を感じさせてくれるんだろうなあ、と思うと、
既に来年の生活発表会が楽しみでなりません指差し笑

みんな、これからも毎日、
はだしっこでの生活を楽しみながら大きくなってねお願いラブラブ

*********************************
はだしっこ子供園では園児を募集中です飛び出すハート
園舎移転で利便性もアップキラキラ

(輪西町ぷらっとてついち内です)
ご相談や見学等お気軽にご連絡ください音譜
開園時間 7:30~18:00
はだしっこ子供園公式HP

⇒https://hadasikko.jimdofree.com/
アップ公式Twitter/Instagramも始めました

**********************************