みなさんこんにちは花

室蘭はだしっこ共同子供園です歩くスター


すっかり寒くなってしまいましたが、

9月9日㈯、記念すべき…

第20回はだしっこ運動会が行われました流れ星


オープニングセレモニーとして行われる、園児たちによるよさこい立ち上がる音符小さいお友達も一生懸命に踊り、大きいお友達はかっこよく踊りみんなを引張ってくれましたスター




運動会では毎回、年長さんによる聖火リレーがあるのですが、

今年の年長さんは1名!

そして節目の年には「栄光の架け橋」をBGMに走ります。


恥ずかしがり屋で、でも頑張り屋で、いつもニコニコして優しい年長さんのお友達が、一人で、真剣な表情で、大きな聖火を持ち、栄光の架け橋が流れ大勢の人たちが見守る中、堂々と走る姿はとても逞しく…涙必至でした泣き笑い拍手キラキラ



白組さん紅組さんの応援合戦もあります花火
年長さん年中さんがみんなの前で旗を振り応援合戦を盛り上げますびっくりマーク



運動会では、徒競走や障害物リレー、お遊戯はもちろん、紅白対抗オセロ返し(はだしっこでは「どんでんがえし」と言います)、紅白対抗親子リレー、卒園児や在園児兄妹対象の種目、保護者のみの競技もあります炎






障害物リレーは
年長さんになると最後に登り棒を行いますびっくりピリピリ
今年は年長さんが1名なので、今年の3月に卒園した先輩が助っ人として一緒にやってくれましたお願い気づき


ベテラン先輩に負けじと頑張って登り、見事勝利をおさめた年長さんでしたスター

保護者競技「お先に失礼」…椅子取りゲームです!
ただの椅子取りゲームではないのですが、こちらも毎年大盛り上がりで、上位3名には豪華(?)景品が当たるので、大人も必死です泣き笑い炎


運動会の締めは
「紅白親子リレー」飛び出すハート

忖度なしにはだしっこのお友達も保護者も全力疾走です歩くダッシュダッシュダッシュ
久々に全力疾走する大人たち、そんなお父さんお母さんを必死に応援し自らも全力を出し切り子どもたち…
一番の見どころです流れ星

今年は年長さんがいる紅組さんが勝利をおさめましたラブラブ
白組さんももちろんとっても頑張りました拍手笑いイエローハーツ

閉会式ではクールダウンとして親子ヨガを行い、
表彰、そしてみんなに金ピカメダルが手渡されましたキラキラ

今年はプロの撮影クルーが入ってくださり、
DVD用の撮影もしていただいたので、ご家族の方はビデオ撮影に追われることなく、ゆっくり運動会を楽しんでいただけたと思います口笛
後日、素敵に編集された2時間ほどのDVDが届き、希望する家庭に配られましたうずまき

はだしっこのお友達も、卒園した先輩方も、兄妹も、お父さんお母さんおじいちゃんおばあちゃんも目一杯楽しんで頑張った運動会となりましたうさぎのぬいぐるみスター

*********************************
はだしっこ子供園では園児を募集中です飛び出すハート
園舎移転で利便性もアップキラキラ

(輪西町ぷらっとてついち内です)
ご相談や見学等お気軽にご連絡ください音譜
開園時間 7:30~18:00
はだしっこ子供園公式HP

⇒https://hadasikko.jimdofree.com/
アップ公式Twitter/Instagramも始めました

**********************************