みなさんこんにちは花

室蘭はだしっこ共同こども園ですうさぎのぬいぐるみ気づき


8月の最終土曜日、

みんなが毎年楽しみにしている

はだしっこまつり祭花火 が開催されました!


コロナの関係で昨年は開催を見送ったはだしっこまつり…

満を持して今年は念願の開催スター

なので新園舎になってからは初のはだしっこまつり祭花火


このおまつりのために

子どもたちは毎日のように盆踊りを練習し、

心待ちにしておりました歩くスター

保育士はじめ保護者の皆さんも、子どもたちに楽しんでもらうため話しあいを重ね、準備も一生懸命してきました指差し飛び出すハート






そんな子どもたちと、保護者と保育士…

そして園児のお兄ちゃんお姉ちゃん、卒園児、卒園児の保護者の皆さんと、たくさんの力添えで作り上げるはだしっこまつり…

STARTダッシュダッシュダッシュダッシュ



開会式のあとはすぐに
子どもたちによる盆踊り立ち上がるルンルン

お天気が良ければ、近所の公園でやる予定でした。
この日は…最高のお天気でしたひまわりキラキラ
が!最高すぎて…熱中症アラートが出てしまい、
せっかくではありましたが室内にてうずまき



それでも子どもたちはニコニコ笑顔で身体を大きく動かし、可愛らしい盆踊りを披露してくれましたうさぎのぬいぐるみ飛び出すハート
ちゃーんこちゃんこちゃんこちゃちゃんがちゃんルンルン
※この子ども盆踊りは北海道だけらしいですね??



今年のはだしっこまつり出店のご紹介上差し笑い
飲食コーナーメニューは…豚汁、おにぎり、からあげ、フランクフルト、チョコバナナ、ドリンク、お菓子すくい
縁日コーナーでは…グッピーすくい、ひもくじ、スーパーボールすくい、ヨーヨーすくい


本当のお祭りさながらでございます目がハート


食券を買って、いざ自分の手でお買い物へ行きますグッ二重丸

ちょっぴり緊張した面持ちで2歳児クラスの子もお買い物に来ましたハート


買った食べ物は飲食スペースで家族と共に楽しみました看板持ち看板持ち笑い






お外での縁日コーナーではキャッキャと子どもたちが、一生懸命グッピーやスーパーボール、ヨーヨーをすくい、ドキドキしながらくじをひいて楽しみましたニコニコスター





売り子さんは保育士、保護者はもちろん、
卒園児や園児のお兄ちゃんお姉ちゃんも手伝ってくれましたよお願い流れ星

祭りのメインイベントと言っても過言ではない…恒例のビンゴ大会も行われました指差しキラキラ




景品は…
ビール生ビール※もちろん大人用です
お米おにぎりお味噌汁セットから、知育玩具!某人気刃系アニメグッズナイフ某国民的パン系アニメのぬいぐるみや、某人気リラックス熊系キャラのお茶碗くまクッキーなどなど…
たっくさんの景品が用意されました拍手ハッ

一抜けは、とても大きくなったはだしっこ卒園のお兄さん筋肉
おめでとうございますプレゼントキラキラ

次々に「ビンゴー!」の大きい声が響き、ニヤニヤとしながら前に出てくる園児、お父さんお母さん…みんなで楽しい時間を過ごしました目がハート飛び出すハート

16:00〜19:00の日程で行われたはだしっこまつり祭花火
夕方からお友達と集まるのも新鮮でよりワクワクしたことでしょう上差しスター

園児たちはもちろん、
たくさんの人の笑顔が見れてとても嬉しかったですニコニコルンルン

さてさて、次はすぐに運動会筋肉炎
みんな、風邪をひかず元気に練習を頑張って、勇姿を見せてくださいね指差し飛び出すハート

*********************************
はだしっこ子供園では園児を募集中です飛び出すハート
園舎移転で利便性もアップキラキラ

(輪西町ぷらっとてついち内です)
ご相談や見学等お気軽にご連絡ください音譜
開園時間 7:30~18:00
はだしっこ子供園公式HP

⇒https://hadasikko.jimdofree.com/
アップ公式Twitter/Instagramも始めました

**********************************