こんにちは立ち上がるスター

室蘭はだしっこ共同子供園足です!!


5月は…

小遠足と親子遠足がありましたよ👣🌟



小遠足音譜


まずは小遠足!!


お天気が良くなりますように🙏🏻🌈🌈と皆で大きなてるてる坊主を作りました口笛




しかし当日はあいにくの雨でしたおねだり泣

バスに乗ってナチュの森へGOバスダッシュダッシュ
バスの中で元気にBGMに合わせて歌ったり、窓から見える海をみて「お魚釣りー!」と景色を楽しんだり、バスの中でも思い思いの時間を過ごしましたスター



お天気が良ければお外で遊ぶ予定でしたが
施設内の遊具広場を貸切目一杯遊びました歩く笑い笑い





その後はお待ちかねのお弁当おにぎり

家族が早起きして作ってくれたお弁当…

とっても美味しくいただきましたよだれラブラブ

美味しいお弁当を食べてご機嫌、カメラに向かってとっておきのピースチョキ音符





お腹もいっぱい、

帰りのバスの中では疲れて寝ちゃったり…

園に戻ってから爆睡だったり…


みんないっぱーい遊べて良かったね目がハート飛び出すハート



親子遠足音譜


小遠足の数週間後には親子遠足も開催されました!


今年は市内に熊が出没したりと例年のように遠足はできず…

そして当日もあいにくのお天気だったため、


園内で親子レクレーションとなりました赤ちゃんお母さんお父さんキラキラ


まずは親子でジャンケン列車 新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前グーチョキパー

ジャンケンして負けた人は勝った人の後ろについて、どんどん列車が長くなります!!


お母さんが強かったと思えば、よちよち歩きさんが先頭に立ったり、と色んな列車が出来ました流れ星


他のお友達のお父さんお母さんの後ろにくっつくのはドキドキ…な表情や、ウキウキで先頭を進む子、子どもに勝って複雑な表情の大人…笑


ジャンケン列車のあとは、ヨガインストラクターさんによる親子ヨガです筋肉炎

今回は動物ヨガ!!

動物がたくさんいる動物園にバスに乗って行くストーリーです。


バス時刻まで親子で時計になって遊びました飛び出すハート

カチコチカッチンお時計さん音符





バスの時間になると今度は、お父さんお母さん先生バスに乗って出発です!

バスに乗ってゆられてる〜音符


動物園についたらいよいよ動物ヨガの始まり!


ナマケモノや、コアラ、猫、牛、犬、フラミンゴ、亀、コブラ、ウサギ、トカゲ、ライオン、トラ…石や木まで登場コアラ
子ども達は身体も柔らかく上手になりきってました花
大人たちも真剣な表情で頑張りました指差しスター

ヨガを楽しんだあとはおさがり交換会スター
各家庭からおさがりを持ち寄って交換します!
お母さんたちは真剣な表情!!エコですねひまわり

お父さんお母さんと触れ合って遊びニッコニコの子どもたちでしたうさぎのぬいぐるみハート



夏には子どもみこしやはだしっこ祭りも開催されますスター
子どもたちも家族もみんな楽しみですっグッ笑い

**********************************
はだしっこ子供園では園児を募集中です飛び出すハート
園舎移転で利便性もアップキラキラ

(輪西町ぷらっとてついち内です)
ご相談や見学等お気軽にご連絡ください音譜
開園時間 7:30~18:00
はだしっこ子供園公式HP

⇒https://hadasikko.jimdofree.com/
アップ公式Twitter/Instagramも始めました

**********************************