こんにちは立ち上がるスター

室蘭はだしっこ共同子供園足です!!

今月はお花見と保育公開について紹介しますニコニコ

 

 

お花見

 

今年もはだしっこ前の桜が満開になりました桜

 
 
桜の木の下で給食を食べながらのお花見ですスプーンフォーク
 

 

いつもと違うお外でのご飯に、みんなとっても楽しそうですにっこり飛び出すハート

来年もまたお花見できるといいなぁニコニコ

 

 

 

保育公開

 

そして週末は、保育公開がありました

普段の保育の様子を、家族の皆さんにみてもらう日です!!

いつもは先生のお話が聞こえないほど、おしゃべりなみんなも

今日はシーン…

とっても緊張しています汗うさぎ

 

 

 

まずは自己紹介歩く

クラスと名前を発表しますびっくりマーク

 

 

 

次はリズムスター

先生のピアノに合わせて、のびのびと体を動かします立ち上がるハイハイ

 

 

 

 

はだしっこでは、このようなリズム体操を毎日20分程度行って

全園児おもいっきり身体を動かしています気づき

 

 

リズムのあとは、棒飛びとでんぐりがえしをしたり

みんなで歌を歌いましたルンルン

緊張しながらも、とっても上手に歌えていましたようさぎのぬいぐるみ

 

 

最後は、じゃんけん列車ですグーチョキパー笑い

音楽が止まったら、近くの子とじゃんけん!!

負けたら後ろにつながります

 

 

2回目は、見に来てくれた家族の皆さんにも参加してもらい

たくさんの人数で挑戦してみましたキラキラ

 

 

 

お父さん、お母さん、きょうだいに、おじいちゃん、おばあちゃん

だんだんなが~い列車になります!!

 

 

 

最後はなんと2歳児のありぐみさんがチャンピオンになりましたニコニコラブラブ

 

 

保育公開みんなとってもがんばりました飛び出すハート

おうちに帰ってからきっと、家族の皆さんにたくさん

ほめてもらったと思いますほんわか

 

 

 

**********************************
はだしっこ子供園では園児を募集中です飛び出すハート
園舎移転で利便性もアップキラキラ

(輪西町ぷらっとてついち内です)
ご相談や見学等お気軽にご連絡ください音譜
開園時間 7:30~18:00
はだしっこ子供園公式HP

⇒https://hadasikko.jimdofree.com/
アップ公式Twitter/Instagramも始めました

**********************************