みなさんこんにちはおねがい

はだしっこ子供園です。

新しい一年がはじまりあっという間に2月も半ばにっこり

すっかり遅くなってしまいましたが、今年初めてのブログ更新です。

皆様にとって良き一年となりますように。

本年もよろしくお願いいたします。

 

今回は先日行われた「お正月あそび」の様子をご紹介します。

まずはじめは「羽子板」「福笑い」です。

目かくしをして完成させた顔を見て大笑い!小さな子たちも興味津々でパーツを手に取って遊んでいました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

続いて、年明けから練習していた「カルタ」と「こま回し」です。

カルタの札にはみんなの大好きな食べ物の絵が描かれています🍎

先生の読み上げる声を聞き、真剣な表情で札を探し、見つけて「やったぁ!!」

 

次々と回し、一度に3つのこま回しに成功爆  笑とっても誇らしげです✨

小さな子たちも頑張ってまわしていましたルンルン

 

近ごろでは、昔ながらの遊びを目にする機会は少なくなりましたが、園の行事を通して子供たちが楽しみながら、遊びに触れられる良い機会となりましたウインク

 

今年もたくさん笑って、遊ぼうねラブラブ