今月号のテーマは、、


働くいい女の私服が見たい!
photo:01



皆さんもこれ見て、、働くいい女!


目指してね!



因みに表紙のヘアメイク担当してますチョキ





そうたママさんへ

なかなかその瞼の色移りに悩んでる方多いとおもいます、、
片方がやや奥二重に近い感じなんですかね、、、
改善法としては 瞼に移る方のアイシャドウの塗る範囲を少し広めにぼかしてみる。 ( 色移りすると言う事は多分、うつってくる所まで瞼がかぶってくるんだとおもうので、、そこまで目の際から塗ったシャドーを自然にぼかしてあげると色移りも気にならず、かつ美しく仕上がると思います。 あと、逆側の目も空いた状態でのこちらの目と同じ状態になるように鏡でチェックして仕上げて下さいね)

後、アイシャドウの量が多すぎても色移りしゃすくなります。
この場合はアイシャドウをのせた後、軽くスポンジや指の腹で押さえてあげると防止できますよ


オススメのブラウンは近いうちにブログupしますね! v




あおいさんへ


サロン実習をしてみての結論なんですね 余りヘアーには興味なかったのかな?、、

前回のアドバイスは僕自身が通って来て、正解だった!という事を元にしてますが、、
ヘアメイクへの道のりは人それぞれちがいますから、美容部員からヘアメイクになれない、、と言う事はないと思います。 実際なられてる方もいるとおもいます。

僕自身、美容部員さんからヘアメイクになるにはどうしたら?、、というアドバイスは正直わからないんですけどね、、

いずれにしても就職してからがスタート地点です!焦らず、一歩一歩頑張って下さいね





ユメオイさんへ

自分の将来の事なんで、、凄く考えますよね、、

ヘアメイクの学校なんですが、、今は色々ありますよね、、ネットでみてみましたが、、その数に驚いてます。

ヘアメイクになるのに、この学校に行けば有利だなんて事はないと思います。 自分の気になる所があればその学校のパンフレットを取り寄せて比べてみた方がいいですね、、それを見て行きたいと思う所があれば直接見にいったりして、、、ね

ちなみに僕は東京の代々木にある山野美容専門学校に行きました

なかなか今あるヘアメイクの学校がどんなものなのか、わからないからうまいアドバイスができないんですが、、

いずれにしても学校選びで将来が決まる訳ではないと思うから、自分がピンときた所がいいんじゃないかな~


やりたい夢があるって、色々頑張れると思いますよ!!