室岡克彦7段の荒川将棋日記

室岡克彦7段の荒川将棋日記

地元荒川区での将棋普及活動の日記です

6月26日(日)にサンパール荒川(荒川区荒川1-1-1)小ホールで開催致します「第11回荒川区長杯荒川区こども将棋大会」

 

主催 荒川区将棋協会/後援 荒川区教育委員会/公益社団法人日本将棋連盟  協力/ 荒川こども将棋教室 のチラシが完成致しました。

おぼえたて大会は1年生と2年生限定です。

ルールと駒の動きはわかるけどまだ将棋に自信の無い小学1,2年生はこちらにご参加できます。

写真は令和元年開催の第8回大会で撮影

 

荒川区内の区立小学校全24校にはチラシを配布しましたので学校から申し込んでください。


それ以外の小学校や荒川区在住で他の地区の小学校に通う小学生は

件名を「大会参加希望」または【おぼえたて大会参加希望」で

shogiarakawaku@gmail.com

宛にお名前、ふりがな、学校名、学年、連絡先を記入して6月3日までに申し込んでください。

学校で申し込んだ人はメールでの申し込みはご遠慮ください。

参加費は500円で当日受け付けでお支払いください、おつりの要らないようにお願いします。

本大会は荒川区に在住、在学、または荒川区内の将棋教室に在籍の小学生が対象です。

「第11回荒川区長杯荒川区こども将棋大会」は6月26日(日)に開催を予定しています。

写真は令和元年度開催の第8回大会、第9回と第10回は中止。

 

6月26日(日)にサンパール荒川(荒川区荒川1-1)小ホールで

「第11回荒川区長杯荒川区こども将棋大会」の開催を予定しています。

本年6月に荒川区の小学校に在学、荒川区に在住

または荒川区内の将棋教室に在籍する小学生が対象です。


詳細は決まり次第当ブログで告知いたします。 

6月11日(土)の「荒川こども将棋教室」は特別講師として

高野秀行6段が指導いたします。

6月11日(土)

サンパール荒川 第1集会室

 

午後1時40分―午後3時10分、午後3時20分―午後4時50分

講師 室岡克彦7段 高野秀行6段

 

6月18日(土)

サンパール荒川 第1集会室

 

午後1時40分―午後3時10分、午後3時20分―午後4時50分

講師 室岡克彦7段 石田直裕5段

 

会場 サンパール荒川 荒川区荒川1-1

 

サンパール荒川

 

日曜日教室、日曜午前教室、水曜日教室の日程は当ブログ「荒川こども将棋教室6月の日程」ごご覧ください。

 

ご来館前に検温とマスクの着用をお願い致します。