Tomica
 TOYOTA    PRIUS  (2023)          1/65










新型プリウス  で  最新のトミカ 。
(先月のトミカになっちゃったなぁ~ 💦)

Joshin購入の、まッ  定価 。      😅
(トミカの今の定価は ¥550 かな ?)

初回特別カラー 。       😃

5代目になる、新型プリウスの お写真を 。



















車高的には 歴代、1番スポーティーっぽい
新型プリウス 。

トミカ で、前後に色が入ってて 中々 良い仕上がりなんじゃないかと 。    😊

5代目には、1.8L と 2.0L エンジン仕様があるみたい   で 
HEV  と  PHEV  が、あるみたい 。
(よく解らないけど 、、   😅)

こやつは、HEV仕様の様です。
(外観は そないに 変わらないみたい)









最近の車は、ウインドウが小さいんで 
撮影は 、、   💧
(上から見ると まぁまぁ 広い  ?)

黒と思っていた 特別カラー は、
濃ゆいグレー 。
メタリック でも 無く 。
実車にもあるカラーっぽいけど、人気はどうなんだろぉ  !?         🤔



比較撮影は、No.112  4代目 と 。













4代目 PHV と 。
新型の方がコンパクト。(トミカスケールが合っていれば ⁉️   😛)

4代目プリウスは、



こんなのだったのネ 。
(3代目と思ってた❕   😅)

で、4代目の


PHV仕様 。
4代目は、PHV仕様と じゃ無い仕様は 外観が だいぶ 違っていたのネ❕  💦
(シャシーは同じだろぉけど、    たぶん  ;;)


新型 5代目は、PHV仕様からの進化なんだろおネ 。       🙇









歴代、空力は1番良さそう 。


走りより、燃費に関係あるんだろぉなぁ~ 。


眺めてると !?   中々 カッコいい よ  !



タイヤが奥まり過ぎなので 💧   なんだかなぁ~ !?   だけど 、、
(今時の実車ホイールは 中々 良い)
ホイールを換えてやれば 結構 スポーティーなんじゃないかなぁ~  っと 。    😊

新型プリウスで 御座いやした 。        😃