DeAgostini
 ISUZU   PIAZZA (JR130   '81)   1/64











先週 火曜日発売の、ディアゴスティーニ 日本の名車コレクション 。
今回は、いすゞ   ピアッツァ 。
いすゞ と 言えば、ピアッツァ と 思い浮かべる方が多そうな(たぶん)中々 有名な車種かと 。    ☺️

書店予約購入の、¥2199(税込み)。

パッと見 、 チョイ   デロリアンに 見える ?   初代 ピアッツァの 吊るし画を 。    😺





















今回は、素晴らしい出来と言っていいかな 。
上手く再現されているかと 。      😊

ただ、 たぶん  実車は見た事無いなぁ~。  😅

知ったのは「メカドック」。   😁
ツインエンジン  でしたっけ。(間違ってたら  🙇)は、覚えてるかな ?









車内 も 良い感じ 。





個性的なメーター周りも再現されてる感じ。
(デジタル だけど、 ;;)




初代 PIAZZA 。



コレは、イルムシャー に なるのかな  ?

リップ付きの こやつで 造って欲しかったかなぁ~ !?       😁💦



ちなみに の、2代目 。


フロントは 結構 アメリカン ❔
リア は、いつかの ジェミニ  ⁉️
(同じ会社なので 、、  🙇)






ライトオン時 。 (セミリトラクタブル)

このくらいなら、上がらなくても良い ❕

でも、マニアは 
こんなのが好きなんでしょうネ~ 。       😃




比較は、今時マシン ?    No.491 












LEXUS  LC500  と 。
結構 大き目クーペ と思う、ピアッツァ 。
でも、今時マシンは やっぱ デカいネ❕

どちらも、時代の高級車  ?



















117クーペ の 後継車  だ そうです 。

やっぱ、 クーペは 落とさなきゃ  かな❔    😄