TOMIKA
 ACURA   インテグラ  A-spec (DE4)   1/64
(初回特別仕様)との 、                 ×2台










今月発売の、今回は トミカ  インテグラ 。
アキュラ  インテグラ 。 まッ   HONDA 。
こやつも  '24  1月発売なのに、2023 と    😸

初回特別との、赤 と 青 。




 まッ     色違い 。
 テールレンズは 色が違いますゥ~ 。
(赤に赤じゃ、分からない から ❔)
(リアには A-spec と。 箱には書かない !?)

どちらも ¥550(税込み)。

昨年、TeypSが 発売されたので  トミカになったと思っていたけど  ベースグレード(A-spec)の方 でした。   😅


とりあえず、吊るし画 を 。
(初回特別の 赤、多いめかな)       😀














 プラットホームは今のシビック (FL) と共通




 なんとなく、 犬顔  ⁉️

 最近のホンダの  流行りのフェイス  !?



カッコインテグラ  ⁉️
どちらかと言うと、良い(凝ってる)方の 
(通常)トミカ  ?
2022  発売の、アキュラ インテグラ ,   こやつのカッコ良さは まだ イマイチ ⁉️    😅


チョイ   実車画 を 。
昨年発売の、TeypS 。



エンジンは、今のシビックTeypRと同じ 最強Vテックターボ 。
ベースグレードから、片側 3.5cm くらいの ワイドフェンダー へ 。
(全幅   1900mm  だって ⁉️)


で、ベースグレード(A-spec)。






エンジン、 ボディ (シャシー) は 基本1種類。
5ドアハッチバック、私し的には 4ドアクーペ ??
エンジンは、1.5L ターボ で 200ps 。
(こんなエンジンのコンパクトスポーツカー、日本で売ろおよ !?   😉)
ただ、車重が  1900kg くらい !   有るとか無いとか ⁉️     😅

やっぱ、タイプSの ワイドフェンダーは 迫力❕    😁
でも、リアからの見た目は ベースグレードも スッキリしてて良いんじゃないかと 。










そこそこ 写せた  ⁉️
ナビモニター  なんか、よく再現されてる ?



インテのライバルは、イメージ的に シルビアなんかが 浮かぶけど  シビック同様 デカくなった インテグラ 。
なので 比較は、 No.374 














ニュー フェアレディZ と 。

FF通しが良いんだろぉけど、いまいち 思いつかない 。     😅

HW ニューZ、 だいたい 1/64  かなぁ~ と。


ちなみに、




左 No.484 ガチャZ。  右 HWZ 。
若干 違うけど、ガチャトミーZが もしかしたら  チョイ  小さいかもなんで 。









テールランプのカタチは なんとなくインテ 。













私し的に、 2台は要らなかったかなぁ~ ⁉️   ;;
なんだけど、赤と青  色違いが並んでるのも 中々 良いネ。    ☺️

そのうち、プレミアム辺りで TeypS  出るんだろぉなぁ~ 。       😄