チョロQ  e-16  (TAKARA TOMY)
 日産    FAIRLADY240ZG  (HS30)    ?/?












チョロQ  初紹介  ?       😃
(って、1台しか持ってない 。   😅)
(昔に、 昔のRCチョロQ (ハチロク) は載せた)

何台かある HW トゥーンド と、並べてみてどうか ?   お試し購入 。
で、出来れば最新 。     数年前、ワイドショーか何かで  電池で走るチョロQを見て  進化してるなぁ~   と 。
(RCのも凄いと思ったけど、ウィリーとか出来ないからネ)

Amazon購入の、¥1136(税、送料込み)。
チョイ 調べたら、希望小売価格は ¥2178 ❕
やけに ¥安い ❕
もしかしたら、電池が入ってなかったんで  ¥安いのかも ?   です。       😄

まッ   チョロQ 240ZG の、吊るし画を 。










シール / ズレてるけど、チョロQは許せる ?
 でも、ズレてない方が やっぱ 良い !     😅











元祖、かわいいミニカー(オモチャ車)。

って、最新 ?   だからかなぁ~ ❔    結構、しっかり  良く出来ているかと 。   😊
オバフェンのビス穴なんて、かなりちゃんと しております 。   😃

いつブリに買っただろぉ~ ❔
子供の頃は何台か持ってて、FDに乗ってる時に スピリットR 買ったのが最後だったと 。   もっとFD好きな人にあげたけど 。   😀





電池を使うからか ?   ちゃんとした説明書 。



電池交換は、こんな感じ 。






別売りコントローラー  と 。
(Amazon購入の、¥900。)
(まだ使ってないし、使わないけど、、 ;;)





パッケージにも書いてるけど、遊ぶ時カードに パイロン付き 。
このパイロンは、トミカ、HW 等々 にも 使えそうです 。     ☺️


何車種か有る中から Zを選んだのは、好きだから って のと 










ホットウィール トゥーンド の、ポルシェ(ブラックバード ?)が  出たから  ⁉️
悪魔のZと お揃い発売なら、 間違いなく買ってたんだろぉけど 😅   単品なら で 保留中。
チョロQ Zが、 どんな者かで決めようかと 。
まッ   買うんだろぉ ネ 。       😄💦



比較撮影は、No.389  シルバラード と。  ☺️












思っていたより 良い感じ  ⁉️        😃

HW と 比べれば、¥高いけど(走る分 ?)並べて飾って置いても良いかも 。     😊




トゥーンド より チョロQ の 方が 、









角度を変えても変化無し (少ない)  ⁉️       😅



ただ、240ZG 。   このマルーン色 ?   に、Gノーズ の ライトカバー 。
やっぱ、メカドック の ナベさん  !












も1つ比較 。   No.311  の、CR-X と 。

MD CR-X が 小さいせいか、まぁまぁ さまに成っている ❔         😁





















Zが良いのか、最近のチョロQが良いのか ?
中々 良いんじゃないかと思います。     😃

¥高くつきそうなので、集めないけど  !
(そんなには !?   たぶん ?   💦)