DeAgostini
 HONDA     NSX   ('17   NC1)            1/64












先週 火曜日発売の 💦    ディアゴスティーニ  日本の名車コレクション 。
33号 は  NSX(2017)。

値段は モウ よいかな❔   まッ 定価。 ¥2199。

たぶん販売終了の、ニューNSX  ⁉️
2代目NSX が、正しい呼び方なのかな  ?

の、お写真 。       😀
























パッと見 、良く出来ているかと 。

カラー(色あい ?)が、スーパーカー してます 。    😁

ディアゴ の 説明では、ハイブリッドスポーツカー  って 書いてるけど 
どう考えても   スーパーカー 。
(¥お値段的にも !)


ただ、しっかり見てみると  ミラーが少し 左右でズレてる とか 
(ギリ  我慢できる ?)






せっかく ローター & キャリパー 別体構造なのに、フロントキャリパーの位置が 、、

車体左側 の キャリパー位置が、正解 。   😔

右フロントが 逆に付いてるせいか、右フロントタイヤだけ はみ出してるし 、、   😌

少しの間違い  でも  治すのは、かな~り大変なんだけどネ~ 。  💦
(手間 は、ホイール交換   😩)









エンジン は、ほとんどカバーだったかな 。





車内は いつも通り  良い 。
ドアでも開かないと スーパーカーは しっかり 写せないけど 、、    😅









新型 ?  NSX(2代目)、嫌いじゃないんだけど  コスパがねぇ~  ⁉️

最後の タイプS で、システム最高 610psまでUpしたみたいだけど 
その タイプS は、¥2794万 ❕
デビュー当時の1番安いのでも、 ¥2370万  !
(たぶん     だいたい)

速さは R35GT-R レベル(GT-Rの方が速いけど ?)でも、ちょっと高い過ぎ❕
GT-R2024 は、¥1375万 ~ ¥2915万 。
(かな~り ひらきがあるけど)
1番安いのでも 570ps 。
¥安い目を新車で買っても、500万とか チューンやドレスアップに使える計算 ❕

(GT-Rニスモ や NSX買える セレブ は、そんなのどうでもよい のかも だけどネ❕   😅)

外観は間違いなく  スーパーカー 。   😃



比較は、GT-Rでもよかったけど  No.38 















最近のスーパーカーでは かなり好きな ウラカン君 と。    😊

GT-R と より、ウラカンとの方が    ナントナク

スーパーカー 通し 。
GT-R も 私し的にはスーパーカー だけど、
厳密には ?   GTカー 。(4人乗れるし)

やっぱ、スーパーカーは この 低さかな 。

(逆に、日産は凄く頑張ってる ⁉️   GTカーでスーパーカー以上の速さ ⁉️)











 このくらいの羽根が 付いてるのは 嬉しい 。


 ハイブリッド   なので 
 燃費 は GT-Rより  全然  良い  ?
 なんとなく再現されてる ?  6連LEDライト。
 ナンプレ、社名 じゃなく 車名 でも  、、




格っ好 は、良いです 。    😄

300kくらい出て  十分  速いです !     😅


(こやつは 治さないと だなぁ~    😟💧)