ホットウィール                              約 1/60
 TOYOTA     ALTEZZA    ('98   XE10)












先月発売の ホットウィールプレミアムから
TOYOTA  アルテッツァ  を 。

Amazon予約購入の、¥880 。

初代   レクサス is  でもある、アルテッツァを。     ☺️













 ホントだぁ   ドアノブが 無ぇ~  !
 エアロカスタムされてるマシンなんで 、
 ドアノブ は カスタムされて 
 隠された 「体 (テイ)」 に しておこう  ⁉️









トミカ も だけど、 プレミアムは良いなぁ~ 。

コスパ以上 な 仕上がりかと 。       😊













いつもな内装だけど、色のお陰で映り良し 。


そう言えば ALTEZZA、D1に出てたなぁ~ 。









HKSアルテッツァ 。
HKSが、シルビアの次に選んだ マシンだったかな 。

ただ、チャンピオンの谷口さんをもってしても 成績は イマイチだったような ?   💦



比較は、No.449











イニD アルテッツァ と 撮ってみたけど 
1/64 と では だいぶ サイズが違うので  💦


No.477   1/60 くらい  だろぉ の 、















MFG86 と 。

2ドアと4ドアの違いはあるけれど、アルテッツァの後継なんじゃないかの 86。
(2L  NA  FR マシン)

写真 は 良い感じ かと  ⁉️

初代86は 2L で、200ps だったと。
アルテッツァのハイパワー 2Lエンジンは 
3Sエンジン 。
MR2の時に 200ps(NA)に 達ッし、アルテッツァでは 210ps に 。

2L水平対向4気筒、どうなんだろぉ ⁉️   🤔

(ノーマルで 真っ直ぐ勝負してみて、MR2やアルテッツァの方が速かったりして ネ❕  😅)










 こんな リアスポ は 好きじゃないなぁ~  ;;

 スポーティー と 言うより  ヤン車  ⁉️









日本車 って 人気なのかなぁ~ ❔

'98 の アルテッツァ を、今 。

HW、日本車率 高い気がするけど ?   日本販売だからなのかな❔       😅