ホットウィール
 ALFA ROMEO     GTV6  3.0           約 1/62
(色違い購入で、×2台 に)











今月発売の ホットウィール ベーシック から 1台 。

Amazon予約購入の、¥440(送料込み)。

こんなデザインのアルファロメオを知らなかった 💦 (旧車だけど)
GTV6  3.0  の、吊るし画 を 。     😅


























中々良い   カタチ   なんじゃないでしょうか。

(私し好みな デザイン ?)

カラーリングも良い感じ(ベーシックなので、リアはそっけ無いけど) だけど、
色欠け が  チョイ  多いかな ⁉️  💦












車内 は いつもな感じ ❔

よく知らないマシンなので ウィキペディアで調べてみたけど、イマイチ   😅
Amazon(HW)の 説明では、3L エンジン仕様は 南アフリカの方で 400台くらい造られただけみたいです。

カラーリングからすると ラリーマシンみたいだけど、 3L 仕様がラリーに出ていたかは ❔

正式名は アルフェッタGTV らしく ?   '74 から このデザインの 2ドアスタイルが発売された  と 。
(4ドアにはベルリーナ と 着くんだと  ;;)

違うエンジンクラスでは ラリーに出場してたみたいです 。       ☺️



比較は  No.482  トミカP インプ  と 。















ラリー仕様 っぽい 繋がりで ❔
(4ドア だけど)

車格的には 良い 感じ  ?

でも、GTVは  基本  FRみたいです。   😅

GTV6 の 6 は、V6エンジンの6だと 。

希少な 3Lエンジンは 178ps だったとか。
今時からすると ローパワーな感じだけど、この当時のアルファのV6は かなり 評判が良かったらしい っす 。       😊













 昔のトヨタで言う、リフトバック  かな ❔


 珍しホイール ⁉️    ミニカーには良い感じ ?
 エンブレム も ベーシックにしては  中々 。




マシン(アルファ)には 詳しくないけど 、

カッコ良ッ   な  マシンだと 思います。     🤗