ホットウィール
 ポルシェ   944 TURBO  ('89)     約 1/62











9月発売の ホットウィールプレミアム 。

PORSCHE   944 ターボ 。

Amazon予約購入 の、ナゼか安くなった ⁉️
¥639(送料込み)。

ポルシェと言えば 911 で、 RR が 有名だけど  FRな  944 。

青い 944 TURBO の、吊るし画 を。    😊









 中々  グラマラス  。






 時代的に 合ってる気がするホイール 。


 羽根が パッケージ画と違って  黒  ⁉️

 実車、羽根は黒 みたいです ❕



プレミアムなので ?   まぁ  良い出来 。

でも、よく見てみると  チョイ  手抜き ? 
いまいちなトコが ❕     😔

フロントの ウインカーやフォグ、黒塗り ⁉️
プレミアムなので、パッケージ画のように塗って頂きたい感じ。
(黒に塗るなら出来そうなんだけど 、、)

テールランプも 赤とダイダイ(橙)を、塗っただけな感じ 。

(だから ¥安いのか ⁉️)    😅💦












いつも通りな内装 。
サイドウインドウ、無い方が撮影には良い ?







トランク に ❔

聴診器   だ そうです 。       🙇




944 。
924  と  928  の、間のグレードとして開発されたとか 。


ちなみに の 、





(928 ポルシェ)




(924 ポルシェ)

画からすると、924の後継  進化型な感じ
の  944 。




(944 前期    (タブン))




(タブン ;    後期 944)

私し 結構  944は好きでして、それは 
メカニズム 。
FR の、トランスアスクル ってのが 素晴らしいんじゃないかと。    🤗





重量配分を考えて、ミッションを後ろ 。 デフと一体化 ?  。
エンジンは2.5Lくらいで、 240psくらい。
で、車重が 1150kg くらい だとか ❕
実際に この 数値なら、かなり楽しいマシンなんじゃないかなぁ~  と。    😃

狭いだろ~けど、リアシートあるし !      😉

所有してみたい1台 で、あります 。
(左ハンドルは乗れないかもだけど  💦)



比較は  No.87  同じ時代 ?   マシン と 。















同じ時代に販売されていた、R31 7th スカイライン 。
性能的にライバルかなぁ~  と 。
(スカイライン、廃車置場から 急遽  シルビアのホイールを 仮付け ⁉️)

ちなみに  R32 スカイラインの ベンチマークが ポルシェ944 だったとか 。

実際にスカイライン、こんなに長い❔    🤔












 少し手を加えてやれば  カナリ  良くなりそう 。



 中々  良い  ブルー 。





そのうち、
ホイールは 換えてやりたいなぁ~ 。     😊