トミカ LIMITED VINTAGE NEO
 TOYOTA     MARK Ⅱ    2.5 Tourer V 
('98   X100)                                             1/64











マークツー  の、ツアラーV 。

沢山 紹介したいの たまってるんだけど ⁉️ 
最近届いた(前の日曜日)こやつを。  😅💦

Amazon予約購入の、¥2387(送料込み)。

開けて見たら 、












羽根は着いて おりませぬ 、、

羽根無しが良い方にはイイんだろうけど、
ツアラーVなんで やっぱ 羽根は要るかと 。


結構  苦労して 羽根を着けた  ⁉️
マーク2  ツアラーV の、吊るし画 を 。



















 ドアに ゴミ(ホコリ)が     💦





やっぱ、羽根 有る方が 良い  ⁉️

そこそこ 良い お値段なので、 出来は良いと。

マフラーの穴を黒く塗って、羽根は 今回 
木工ボンド で 付けてみました 。

思っていたより しっかり ?   着いた ❔
乾けば 透明 に近いんで、見た目  失敗になりにくい かと 。

雑に扱えば、直ぐに取れるだろけど 、、 😅













リミテッド ビンテージ ネオ   なので、内装
も 良いです 。
でも、内装だけは いつも 素晴らしい ディアゴの方が メーターなんかは パッと見  良いかな!   😁


ツアラーV  の、マーク2 。
こやつは8代目になるみたいです。
マーク2、4代目迄は  コロナ マーク2  と、
コロナが着いたみたいです。

私し的に  マーク2は、








(5代目マーク2)

この辺りから 親しみがあるかなぁ~  と 。


で、 ツアラーV 。  当時 自主規制 MAX の
280ps 。
昔、よく観ていた ホットバージョン ?  ベストモータリング DVD(ビデオ ⁉️)で  GT-Rやスープラと よい勝負をしてたかと 。
(ノーマル通しなら)

ただ、私し よく観ていた ツアラーV は 









(7代目 マーク2)

前の型の ツアラーV だったんじゃないかと。
(7代目 X90系 から ツアラーV 販売)
ツアラーV の 名に釣られて買ったけど、イメージしてたのは 7代目  ⁉️
なので、間違い購入  ⁉️       😅💦

(まッ  1台くらい マーク2欲しかったんで、良いんだけど 、、 💧)


ツアラーV 。   マーク2だけじゃなくて 姉妹車  チェイサー  クレスタ にも 。







(チェイサー ツアラーV)

チェイサーが 1番スポーツ志向だったかな ?

ただ、色々 調べていたら  クレスタ ツアラーV が  1番 カッコいい様な気が  ⁉️
(写真  無いけど 、、)   😅



比較は  No.19   Kyosho  32GT-R と 。















7代目マーク2 の つもりだったので、 32R と。     😄💦
8代目 には、33R 辺りの時代かな ❔

リミテッドビンテージネオ  だからか、お値段の違いか   スペシャリティ4ドア だからか   マーク2の方が  高級感 。     😁











 4ドア マーク2 と してなら 
 羽根  着いてない方が、好みの方も ❔
1/64 小さいんで綺麗に付けるの結構大変 💦


 写真より  結構  グリーン  です。    😅





LIMITED VINTAGE NEO  は、やっぱ 良い 。
(¥お値段 それなりに 高いけど  😅)

昔、4ドアで  GT-R や スープラ を カモる ⁉️   みたいな事  考えたなぁ~ 。   😁
そんな事出来る  ツアラーV 。       😃



ps 。

色々 調べてた時の  この写真 











私しのホームコース(昔)のような気がするんだけど、解る方は  通  ⁉️       😁💦