DeAgostini
 TOYOTA    セルシオ  ('89   UCF10)     1/64












先週 (火) 9月26日 発売の ディアゴスティーニ 日本の名車コレクション 。
今回、28号は   初代  セルシオ 。

書店販売 の、¥2199(税込み)。

値上げしたせいか ?   最近 良い感じな ⁉️ 
DeAgostini 。      🙊

初代 セルシオ の、吊るし画 を 。       😃



























良い感じ 。  😊            てか、完璧  くらい  ⁉️

細かい事を言うと、運転席側のミラーが  チョイ
バンザイ気味  !
でも、それくらい 。

良い仕上がりです。       😀
(個体差が無ければよいなぁ~ ⁉️)














車内 は いつも  良い感じ 。     😁



この間、セリアで買った 











ミニ スポットライト 。     良い感じ 。  🤗

ディアゴ、セルシオ には 必要なかったかも だけどネ ⁉️       😁💦







(実車画像。 🙇)






実車画は 2代目セルシオ 。
2代目セルシオ の テールデザインが好きな 私し 。     ☺️

でも、今回 見比べて   他は 初代の方が カッコいいんじゃないかなぁ~   と。   😃
(個人的感想 。)

若い頃、初代セルシオ  乗ってたんでネ 。

4L  260ps  中々 速かったよ~ 。
酔った🍺帰りに 高速 に(!)
D3 で、走ってたんだけど(酔ってるんで)
18◎kのリミッターに 知らぬ間に 当たってたもんネ 。   🙇💦

静かで 速い 。  ただ、静か過ぎたのか  ? 
高速なんかで 隣を ダンプなんかが走っていると、ダンプの音が  煩い×2 ❕
外の音は よく 聴こえたんだろか ⁉️     😁💦



比較は やっぱ  No.59  トミカ セルシオと 。















思っていたほど 大きさに 差はなかった !

トミカP セルシオも 良いネ 。     😊

セルシオ、造り易い  ⁉️         😁

当時 の 新車価格が  1番安いのが、670万 
くらいだって ❕
そこから オプションで プラス100  とか ?
値引き、どのくらい あったんだろ ?

当時、新車なんて   ムリ無理 ❕     😂💦




も1つ 比較 。















No.466   ベンツ 500E と 。

まぁまぁ 同じ時代のマシン通し 。

海外では  LEXUS  LS400 な セルシオ 。

LS400  結構な人気だったと思うんで、
ベンツさん  対抗して 500E なんて 出しちゃって たり ❔




ディアゴ シリーズ  なんだけど 、








ホイールの バリ  判るかな  ❔
ほとんどのマシン  バリ 取り忘れで ?   タイヤ付けてる ❕
酷いのは、タイヤの形  変わるくらい !

大量生産だと そう成るのかなぁ~ ⁉️     😓












 ぐるり の メッキモール ?   も 良い感じ 。



 こんな 純正ホイール だったなぁ~ 。
(アフターパーツ に 換えたけど。 😅)
 車内から 車高変えれる装置 付けてたなぁ~
 😊



やっぱ、セルシオは 初代が1番 好きかもだなぁ~ 。       😃