Kyosho
 TOYOTA     ZENT CERUMO    SC430        1/64











少し前に飛び込んできた   ニュース 。

立川祐路 さん(選手) 今季限りで引退  ⁉️










私しが思う所の 日本一速い漢(ドライバー)は、立川さん なんじゃないかと。   😸
(元祖 は 星野一義さん。)
(NOB谷口さん も 捨てがたい ⁉️)
スーパーGT関連 の ポールポジション  歴代1位 って事も あるけど 、
立川さんの武器 ?   左足ブレーキ 。
私し 現役時代 ?   もっと速く、上手く成る為に 左足ブレーキ 習得しようとしたのは 立川さんの影響 。
(色々な車載映像 を 観て)
私しは 習得出来なかったけど、😅💦
立川さんは 上手に、速さに活かしてる 印象でした 。     😃

そんな 立川祐路さん が 今季で引退 ❗️









何か ゆかり の マシンが欲しいなぁ~ と 思っていたら この SC を、発見 。

メルカリ購入 の  ¥1250(送料込み)。


立川選手 と 言えば、38号車 。
(いつから だろぉ❔  🤔)

タブン   '09 仕様 の SC430 の 吊るし画を。









 底はリアルじゃないと思うけど、 このくらい
 フラットなら かなり 良い かと ❕     😁







 SC430 。



 日本名 ?   は   ソアラ ❔




やっぱ 良いネ 。   Kyoshoクオリティ 。   🤗

羽根、チョイ  歪んで見える ?  けど   肉眼では 全然 大丈夫 。     😅

立川さん、1975 生まれ。  私しより 5歳 若いのに   ベテラン  ⁉️          😂💦











車内 、、  肉眼でも よく 見えないんで ⁉️  🙄







(実車画像。 🙇)




'09 シーズン は あんまり調子よくなかったみたい ?   だけど 、
この カラーリングは  好き 。       😊




比較は GTマシン 通し 。  No.195 















初音ミク号 と 。

年代 は だいぶ違うけど、 300  と  500 。

ぶっちゃけ 、 GTマシンみたいにしちゃえば  どんなマシンも  カッコいい ⁉️     😁




も1つ 比較 。













No.462   魔王FD と 。

レースカー  と  チューニングカー 。

FD だからか ? 
クラス違いに見えなくもない ❔         😸











このディフューザーで 街は 走れないなぁ~ ;;







 Fアンダー、これだけ出てると カナリ 効く ❕



カッコ良ッ ❕          😃


立川さん、今後は監督業 ?   かなぁ~ ❔

この冬の タイムアタックシーズン 、
どこかのマシン で タイムアタック  なんて 見てみたいなぁ~ ⁉️       😄
(引退してもチューンカーは大丈夫 ?)   😼