Kyosho
 McLaren  Honda    MP4/6    (1991)
(Driver.   アイルトン・セナ  付き)        1/64











前回、フェラーリF1なんかをメルカリで購入すると ネットCM ?  で   こやつなんかが映し出されて チェック 。
フォードエンジン & セナ、なんかもあったけど こやつを購入 。
私しが 1番よく F1放送を観ていた時の 、
マクラーレン & ホンダ & セナ 。       😃

メルカリ購入の  ¥3000(送料込み)。
3千円 は チョイ ¥高い気はしたけど、もっと高いのもあったし  レアっぽい気もしたし  今後買えないかもなので   😅

セナファンとしては、 1台くらいは ネ。   🤗
(1/64 & McLaren & senna 。)
前回、Ferrari 248 F1  の よい お友達 。     ☺️


セナフィギュア付きの  McLaren  MP4/6
の、吊るし画を 。       😀










 この時代は ちゃんと スリックタイヤ 。











(チョイ  シェルマーク が ズレ→ てるけど、)


この時代のF1マシンも、良いなぁ~❕  😊

も少し前のF1マシン は、 も少し ズンぐり ?
もっこり ?   してると思うんだけど 
結構 シャープで カッコ良いかと 。       😀

イエロー って  私し  そんなに好きじゃないんだけど、セナメットの黄色は 好き ⁉️







(チョイ  実車画像も。 🙇)



火花 が  カッコ良ッ ❕          😆

誰がつけたか「音速の貴公子」。     😍












コックピット写真 と言うより、灯り 多いめ写真 。     😁💦

セナのレーシングスーツが パジャマチックだけど ⁉️     まぁまぁ 。     😅



比較は 前回 No.458 の、赤いのと 。     ☺️















F1マシン通しが並ぶと 良い感じ 。     🤗

フェラーリにはドライバー(シューマッハ)は 乗ってないけど、 マクラーレンには セナ 。
出たがり   アイルトン  ⁉️          😄💦



おッ    と 、









また  カードを忘れる トコ ❕
この時のライバル、フェラーリ  ウイリアムズ は セミオートマに。
特に ウイリアムズ FW14  は、エンジン. シャシー. 空力.   全てが良かったようで  セナじゃなけりゃ勝てなかった気がします。
(翌年、ウイリアムズは FW15 を用意してたのに、FW14 でも  まだ 勝っていると  FW15 を 温存してた とか !)



も1つ 比較 。












(No.176   イニD NSX と。)


セナ と 言えば  HONDA 。
NSX  発表当時、中嶋悟さんと鈴鹿(西だったかな ?)を  ドライブ 。
(の映像  今でも YouTube で 観れるかも❔  セナ脚🦶映像 も 観れる かも ⁉️)

当時の噂 ?  話し 。 F1、ヨーロッパラウンドかな ❔
次のサーキット迄 まぁまぁ 近いとかで セナはmyカーの NSX で 移動 。
(たぶん ホンダから貰った !)
(まッ  プライベート ドライブ。)
途中、マンセルと遭遇 ❕
(まぁまぁ な スーパーカー の)

ストリートバトル が 始まったそうです ❗️

どちらが勝ったかは ❔

当時、仲が悪かったのかなぁ~  と  思っていたけど 











こんな画が 。
たぶん '91  セナがトラブルかなんかで止まったのを、マンセルがピットまで 。

仲が良かったから ?   ストリートバトル が、出来たのかも  です。     😀












 HONDA  V12 エンジン  搭載 。

 グッドイヤー タイヤ 。
 タイヤメーカー  で、 良い年  ⁉️     🙇💦


 車重、505kg   だったんだって ❕
 に、3.5L  V12 エンジン 。     🙀💦




マクラーレン を、一躍 有名にした 時代のマシン かな 。       ☺️


発売当時の価格、分からないけど  ❔

Kyoshoクオリティ   良いなぁ~ 。       😃