Kyosho
 Shelby     COBRA    427 S/C               1/64











No.426  で、コルベットをコレクションして
アメ車のクラッシックカー  ・・
コブラ 、 持って無ぇ~なぁ~     と 。   😅

探して購入の こやつ 。

メルカリ で、¥1750(送料込み)。

クラッシックカー と 言えば、COBRA 
くらい有名なマシンの 吊るし画を。     😀


























Kyoshoクオリティ  良いですなぁ~ 。
良い出来だと思います。       ☺️

写真では ライン ズレてるように見えるかもだけど、肉眼では 全然 大丈夫 。
(スマホ撮影は イマイチ ❔)













内装もちゃんとしてるけど、写真映りは 
イマイチ ❔
(フラッシュだけじゃ 、、 💦)
多少  色着いていれば もっと良かった  ⁉️


コブラ、有名なマシンなので 知ってはいるけど  詳しくはない ❕       😅

正式には  AC Shelby COBRA  かな ❔

チョイ 調べてみたけど、調べても ややこしいんで 余計な事は書かないでおこう ⁉️

で、427 S/C 。  スーパーチャージャー ?   と
思ったけど、 違うみたい 、、
ただの 排気量表記 みたいです。       😅
で、  立方インチ  ⁉️       今どき表記だと 
7L くらいのエンジンのようです。     🤔💦



比較写真は、No.245  
Japanese オープンカー と 。















なんとなく コブラって 馬力の割りにはコンパクトなマシンなんじゃないかと、
ND ロードスター  と 。

コブラの方が 50cmくらい長いみたいなんだけど、コブラの寸法 なんとなく 宛にならないような 、、     😅

たぶん、ロードスターと同じくらいの車格で ハイパワーなエンジン仕様もある COBRA 。
ちゃんとした 脚 が入っていないと かなり 危険が危ない マシンかと。     😁💦


この コブラは たぶん Mk Ⅲ  。
元々 イギリスの ACカーズの コブラ 。
が、倒産して   シェルビー に 。
シェルビー は アメリカ 。  同じ英語圏 だけど 、、
今でも 新車で買える コブラ(たぶん)。
今 買ったら どっちの国のマシンに 成るんだろぉ  ⁉️          😅



幼い頃の   COBRA 。








(サイコガン)

左腕に銃を持つ漢 。

こんなのは     要らない  ⁉️                    🙇💦









 直線好き と 曲線好き  ❔
 曲線好きには   たまらない  ⁉️       😍
 頭ガードのバー(何て言うんだっけ ⁉️)
 の、メッキなんて 中々 素晴らしい 。

 この時代は ミラー無くても  良い ❔

 バンパー     も 。          🤔


 ザ・COBRA って感じの ライン 。

 メタルカバーにクリアパーツ の ライト 。


 Kyosho クオリティ 、   良い感じ 。       😊



コレクターとしては、1台くらいは 持っておきたいマシン  かな。       😃

(今まで なんで なかった ⁉️   😅)