アオシマ    (プラモデル)
 MAZDA     RX-7      FD3S                     1/24










いちおう、やっとこさ  ⁉️   出来ました 。  ☺️


とりあえず、











こんな感じ です。       😸💦

ホイールをドレスアップしただけの、パッと見  ノーマルな FD 。

Fバンパー が 後期で、羽根は 前期1型 。
このFDは、何型 なんだろぉ~  ⁉️       😁💦

こだわったトコ の 説明の前に 、












裏(底) お見せするようなもんじゃないんだけど(ほとんど何もしていない ;)
マフラーの 下側 に 在る 燃料タンク 、
写真 下側に も1つ パーツが着くと思うんだけど   入ってない ❕       🙀
裏向けなきゃ 見えないから  まだ  いいんだけど、底も ちゃんと 仕上げる方には 結構なマイナスなんじゃないかと 。     😔
(説明書にも、載ってない 、、)


で、こやつで こだわったトコは Fバンパー









の  ナンプレ付近 。  ナンバーが付いてれば、
そこそこカッコいい 後期バンパー 。
実車には、ナンプレを外した下には インタークーラーへの 導風口 が 、







サーキット等を走る時には よく冷えるように外すんだけど(ICもラジエーター も)
なんしか  ダサい 。(通称 ブタ鼻)

を、多少 こマシに出来ない かな ?  っと 。

いちおう、ナンプレ付きの時も 少し 角度が付くように 仕上げております 。

で、外したトコ 











黒く塗っておけば  そこそこ良いんじゃないかと。
(ICへの 穴 は  手抜きで 空けておりませぬ。 😴💦)

リップの黒と同色にしておけば、まぁまぁ 
バランスも 取れてる  ?


で、こんな物を 











ボディ同色の プレート(ダミープレート ?)
を、着けてみたら どうかなぁ~  っと。   🤔
チョイ  作り込みがあまい感じなんだけど 💦
ただ 外しただけよりは「良いではないか」 !
良いんじゃないかと 。     🙂💦

も少し  センス良く作れば 、、  まぁまぁ  ❔

まッ、1番は  お好みのアフターパーツ に 交換 ❕  😅     なんだろぉけど 
Fバンパー 10万円で買ったとして  塗装 & 取り付け工賃 が  +6万 とか ?
(FDのバンパー交換は 結構 至難 。  😹)
高い買い物なんでねぇ~ ⁉️       😅


リアは、










(思った程 車高が下がらなかった ⁉️  💦)

こんな感じ 。
(ナンプレ、少し角度を付けまして)
サイドマーカー は クリア風 。
最初、バックランプのマーカーもクリア風で作っていたけど イマイチ 。
筆で スモーク塗りました 。     😁💦
FD、リアコンビランプがスモークなんで バックランプはスモーク系が どんな色のマシンでも 合うかも ❔
デカールは控え目、今回は MAZDA(カモメ)エンブレムに 。

燃料タンクのパーツは無いのに、入っていた
砲弾型マフラー  !    は  良い感じ 。     😊










 灯りをあてて  アップにすると 、
 仕上げの甘さが 、、       😹💦




チョイ  こだわったメーター の 車内 。
ちゃんと観るなら 製作途中のを見る方がよいかも ⁉️     😅
ルームミラーは、あえて  付けませんでした。
(忘れたんじゃ、ないヨ ⁉️)
模型 なんで ?   無くても良いかなぁ~   と。
車内も見え易い ?  し。       😆
リアウインドウ、うっすらスモーク 。
ADVANデカール は 私しの 定番  ⁉️          😃


いちおう 、











サスペンションも塗ったりしております 。

ブレーキキャリパー は、今回は黒に 。
ブレンボ も メインは黒 だったかと 。     ☺️



そうそう 、











フロントサイドの ウインカーは、 ミラー に。

(イチオウ シルバーのが  ウインカー 。 😅)

なんとなく、今どき風に !   ただ 、、  ノーマルミラーには 似合わない かな  ⁉️

FD乗ってて やってる方も居るかもだけど、
たぶん   車検  通らないんだなぁ~  ⁉️       😅


フロントウインドウに なんとなく、 EXIA
 (エクシア) 。   普通はチームステッカー    😅











説明書通りに作れば  何故か 前置きICに  !

前置きIC には  しようと思っていたので、
余ったパーツでオイルクーラーを左右に。

フロントコンビランプ も、良い感じ ❔

こやつ、ノーマルなナリして エンジン & タービン  やってます。 って事に仕様 ⁉️       😁







(ちなみ の バンパー 無し画。)














ざっと   こんな感じ 。

最後に 、











フジタさんとこ風  サイドステップ 。

出来るだけ お金を掛けずに ドレスアップ  ?

ドノーマル に FEEDサイドステップ 、
良いんじゃないかなぁ~   と 。       😊


次回は この仕様で いつも通りな感じ で、紹介しようと思っております 。          🙇