トミカ  (歴代名車 COLLECTION)
 MAZDA   コスモ スポーツ (L10B)      1/60










初購入の トミカ 歴代名車コレクション 。
コスモスポーツは、6号目のようです 。
(少し前に届きました。)


箱画 、









箱の中は 









こんな感じ 。

開けて見て、スケール表記は 






底(裏)に しか  ないのかな ?  🙄  と、思っていたら 








(ミニマガジン)


ミニマガジンの裏に スケール表記 。
(ここに書くなら 他にも書こう よ !)   💦


シリーズ物は、ディアゴスティーニを集めているので  こちらは 気になる車種だけ摘まんで行こうかな ?  って感じ 。     ☺️

Amazon購入 の  ¥1790(税別 !   イマドキ ⁉️)

(書店で見かけない(1号は見たかな)、ディアゴも最近 見かけないけど  😅)

中身(ミニカー)は、まッ   トミカ 。  でも 
カラー は 特別なのかな  ? 


ソンナ  ブラックコスモスポーツ の、お写真を。






















黒い コスモスポーツ は 珍しい ❔

今まで、トミカからは 結構 コスモスポーツ 発売されてるみたいだけど
(ミニマガジン に 載っております)
私しコレクション は 初めて 。

通常トミカ ?   だけど、 良く出来ているかと。
(こやつは バンパー付き 。  😁)









トミカ なので、 ドア オープン 。







赤い内装ってのもあって、室内は撮影しやすい方だと。       ☺️

通常トミカ って考えると お値段 高い気がするけど ❔    特別カラー ?  なら、有り ⁉️
(やっぱ ¥高い  ⁉️)
コレクター でも、トミカが1番好き  みたいな方には 良いかな 。    😊



比較は 前回登場の HW コスモスポーツ 。













トミカ が  1/60  で、HW が  1/58  くらい 。
だいたい合ってる 感じ 。

トミカ号は お目メ👀を どう仕上げるか ⁉️
HW号、そう考えると  上手に仕上げてるんじゃないかな 。       😀



もう1 比較 。  No.321   1/64 スケール 















ディアゴ  コスモスポーツ と 。
(リアバンパー、歪んだまんまだけど 💧)

こう比べると、ディアゴスティーニ  やっぱ リアル 。
(1/64 は やっぱ、小さいけど、、)

トミカコスモ、リアルにするなら 手を加えてあげないと ですネ 。

やっぱ、ライトだなぁ~ 。   🤔










 仕上げる時は 、
 メッキバンパーを 生かしてあげないと ネ。
 基本、トミカの塗装は 良いなぁ~ 。
 綺麗な 黒 。
 チョイ   VIPカー  に 見えちゃったり ⁉️



 お顔 は やっぱ、 ライトだなぁ~ 。


 まッ   シルバー に 塗るだけでも  ⁉️       😅💦




少し ¥お高い気がする けど ?   こやつは 
まぁまぁ  お気に入り 。      ☺️

って 事は、 このシリーズが 売れれば  トミカは儲かる  ⁉️           😆