ホットウィール
 MAZDA   MX-5 MIATA ('91 NA系)      ?/58










ホットウィール の、MIATA 。

まッ   NAロードスター 。       😄

No.422 で、HW NBを コレクション出来て
前回  トミカNC 。
と、なると   いわゆる トミカサイズで 歴代ロードスターを集めたいなぁ~  って事で
ホットウィール の NA(MIATA)を  メルカリで購入。(¥730 送料込み。)

¥安く買おうと思えば、








まだ 新品で買える NAミアータ だけど カラーリングが 、、

ベーシックは 色、剥がし易いんだけど 上のミアータは 大変そうなので 💦
赤いヤツを メルカリで購入。     😄
(赤いヤツ、  まだ  剥がすの楽かなぁ~  と)


これで  だいたい 同じサイズ 、
NA  NB  は   ホットウィール 。
NC  ND  は   TOMICA    と  揃える事が出来ました。       😊



赤い、ホットウィール NAロードスター 
(ミアータ  だけど、、) の 吊るし画 を。  ☺️























まッ   新古品 。
やっぱ  ホットウィール、 チョイ  オーバーフェンダーになっております。     😁

フォルム も 良い感じだし、色は着いてないけど マフラー も 良い感じ 。

前のナンプレが ホットウィールっぽくって 良いんじゃないかと。     ☺️
(何 書いてるか解らないけど  😅)














廻りを暗くすると、フラッシュだけでも 少し マシに撮れるようになった室内 ❔
運転席にはシートベルト は 凝ってる ⁉️



比較は No.439 の NDロードスター と 。















ホットウィール と トミカ 。

もう直ぐ ?   New ロードスター が 出るとか出ないとか だけど ❔
初代 と 最新  ロードスター 。       😊

NA   長 3970  幅 1675  高 1235    130ps 。
ND   長 3915  幅 1735  高 1235    132ps 。
(たぶん、間違ってはない   と。)

同じスケールと言っても よい 感じ 。

車重 も 馬力も 同じくらい 。
NA は、1.8L  だけど ネ。       😅

並べて見て、やっぱ リトラのロードスター も 良いんじゃないかなぁ~  と。   😙


せっかく なので 









歴代   整列  !             😃

皆な  仕上げてから  もう1度  並べて撮りたい かな 。       ☺️










 色 入ってない  テール廻り  だけど 、
 造形 は 良いんで  このままでも   良い ❔
 好きな ダックテール   だけど 
 フロントがノーマルなら 無くてもよい ❔
 リアロールバー  っぽい  物 です。   😁💦






 ホイール  は  換えなきゃ ねぇ~(いつ 💦)




赤い NAミアータ  良い感じ 。
カラーリング、剥がさなくてもよいくらい ?



撮影後     試しに 











フロント だけ 。
綺麗な赤のまんま 仕上げられそう 。



で 、












試しに  MAZDA(カモメ)エンブレム 。

(1/24 プラモのホイール用)

結構、使える   かも 。          😀