TOMICA
 MAZDA   ROADSTER (NCEC)  1/57








(箱画はネットから。 🙇)


前回、 NDで  今回は NCロードスター 。😀

NC、持ってなかったので  そろそろ 集めたいなぁ~  と 思っていて
No.422  で  NBロードスターをコレクション出来て 前回紹介のトミカのNDは 居たので 
同サイズのトミカが良いかなぁ~   と 
メルカリ検索 。

箱は無いけど(要らないし !)お手頃な ? 
NCを、メルカリ購入 。
送料込み の  ¥899 。

かなり前に廃盤の(たぶん ;)NCロードスターの 吊るし画を 。       ☺️
























良いっすねぇ~     トミカNC 。       😃

歴代ロードスター で 1番好きじゃない ?(基本、ロードスター  全部好きなんだけど)NCなんだけど、
この トミカNCで  NCロードスター  改めて 良い気がしてきました  ⁉️       😁💦















色有り内装は  撮りやすい !       😄
ダッシュが黒なのは  ちょっと  変だけど、定価 ¥300 くらいだから 仕方ないかなぁ~。



比較は  前回紹介 の  ND と 。















MAZDA っぽさ は、NC かと 。     ☺️

今回も 寸法 を 。
NC  長 3995  幅 1720  高 1245   1100kg 。
ND  長 3915  幅 1735  高 1235   1000kg 。

さすが同じ会社 ⁉️   1/57 で 揃ってるかと。

1.5L の ND が 歴代、1番 幅広ってのが 今どきっぽい かな 。
(1.5L  で  3ナンバー。 😁)
逆に NCは 2.0L だけど、コンパクトに頑張った  とも 言える かも ❔

馬力は  ND  132ps   NC  170ps 。

2.0L で、170ps の NC 。  今どきだと、ローパワーな感じだけど  ノーマルでも 結構 良く走った記憶 。
レブ が 7千 チョイ  で アタっちゃうエンジンなんだけど、
(も少し 回って欲しかった  ⁉️)
3速くらい迄は  すぐ  レブっちゃうくらい 吹け上がり 良かったかと 。
(ギア比 が ローギア  なのかもだけど ?)


好きな ND と 並べて見ても、NCが なんだか 良く見えてきた ⁉️     😄
(可愛らしさもあるの かな ?)







(実車画像)



実車より 厚みがあるのかな ❔

その分  かわいらしくて好きなのかも ❔

リアルでは ない って 事 ⁉️       😄💦










 テールランプ に 色入ってるのは 
 ありがたい 。




 この トミカホイール も 
 なんだか  良く 想えてきた ⁉️       ☺️
 そのうち  換えるだろぉ けど 、、
 前期 の お顔 。
 前期が 1番 イマイチ だったんだけど 、 
 良く想えて きた ⁉️    (かわゆい ?)
 でも、中期 か 後期 
 プレミアム辺りで 出して欲しいなぁ~   😃



トミカ  NC ROADSTER 。

の、お陰で 

NCロードスター   更に  好きに  ⁉️       😸

これで、歴代ロードスター  いちおう コンプリート 。     😊


(次回 は やっぱ  ⁉️    🙊)