TOMICA
 MAZDA    ROADSTER  ('15   ND系)     1/57








(箱画はネットから  🙇)
(探すの めんどうだったので !   😅)


今さら ⁉️   
トミカの  ロードスター(ND)です。    😄

こやつ、もう 廃盤になったの かな ❔

手を掛けてから紹介しようと思ってたんだけど、  吊るし画 を。       😀💦
(カスタム 全然 追いつかない、、😅)




















(ルーフ 付け忘れて撮影  ⁉️   途中で気づいて付けたので、 混ざっております。🙇💦)


良く出来ていると思います。 通常トミカですもんネ 。      😊

たぶん、¥400弱 で 購入してるかと 。

歴代ロードスターで 1番好きかもな ND 。













オープンのくせに 上手く撮れない 内装  ⁉️
(私しが 下手な だけ 、、)        😒💦

アルファロメオ(フィアット)との 共同開発 ?   だったと思う ND 。
デザイナーは日本人だと思うんだけど、結構 アルファ 寄り  ⁉️




比較は  No.422  HW NB君  と 。   😊















トミカND、1/57 。   チョイ  実車寸法 調べてみました。

ND   長 3915  幅 1735  高 1235 。
NB   長 3955  幅 1680  高 1235 。

若干  HW NB、トミカNDと比べると 小さい感じかな 。
まッ  でも、 並べても 違和感はない レベル かと。     ☺️

ND の サイズ、良いなぁ~   ⁉️
1.5 L  の くせに ⁉️   ワイドトレッド に 。  😃

チナミに 馬力は(だいたい ネ)
NB  160 ps    ND  132 ps  。   NB は 1.8 L 。

ここまでしたら 車重も だわネ  !    💦

ND  990~1060kg   NB  1100kg  くらい 。

NB  1.6 L  は も少し軽いけど、馬力が ネ 。

ND、やっぱ 軽くなって 良いなぁ~ 。

歴代ロードスター、全てバランスは良いんだろぉけど   ND 
どんなバランスか 乗ってみたいなぁ~。  😃















 アルファ(フィアット)との 共同開発 ?  で

 歴代、 1番  マツダっぽくは ない  ❔

 初めて見かけた時 、
 オシャレ な マシン だなぁ~  と 。






歴代ロードスターで 1番 好きかなぁ~ ❔

ただの、新しいモノ 好き  ⁉️           😄💦


(次回への 前振り も  あったり  ?)