DeAgostini
 三菱     スタリオン  ('82   A183A)      1/64












今週 火曜日発売の ディアゴスティーニ、日本の名車コレクション。
今回は  MITSUBISHI  スタリオン 。

が、ですね~~~ 










値上げですよ❕「値上げ」   😾💦

しかも  突然 ⁉️     前触れ無く ❕

今の御時世 仕方ないんだろぉけど 、
前号で  チョイ  報せておくくらい 出来たんじゃねぇ~の~  ⁉️       😜

そんな やり方 だから売れないんじゃない ❔
(なんとなく、、売れてりゃ 値上げしなくても 大丈夫そうだもん ネ❕)


さぁッ ❕    1割Upされた スタリオン の 仕上がり は ❔       🧐























(ミラー  ❔)

今回は  まぁ  まぁまぁ  ⁉️

ミラー が、微妙ォ~ に ズレてるのを どう 考えるか ❕

ミラー が、「ピタッ」っと 決まっていたら 結構なレベルだったんじゃないかと。







このシリーズ、造りは細かい  ?
こんな感じのホイールの造りは ローター & キャリパー が 動かないで、ホイール が 回る 造り。  なんだけど 、、






キャリパーが 有るのか無いのか 解らないホイール ❕
無意味 ⁉️
俗に言う  無駄な努力  ⁉️       😅

努力は認めてあげる ❔
(値段 も あげる ⁉️)















内装 だけは 裏切らない ディアゴ ❕    😁💦


(チョイ   セリカXX  ?   な トコもあるけど ⁉️  そんな事言ってりゃ、キリがない ❕)




スタリオン、で イメージするのは ナゼか 
ジャッキーチェン  ⁉️
スタリオンが現役の頃って かなり昔なので 
幼い頃の  記憶って感じかな ?      😅

スタリオン から スポーツ系は、GTO へ 。
スペシャリティは エクリプス へ 分かれた と   ミニマガジンに 。
なるほど  って 感じです。      😸


なので比較は No.110 の エクリプス  と 。









 やっぱ だいぶ 大きさ 違った !   💦



ワイスピ エクリプス 。
大きさは だいぶ違うけど、角度を付ければ それなりには 見れる ?
(チナミに ワイスピエクリプスは 2代目ベース みたいです。)

でも、やっぱ 大きさが だいぶ 違うので 















No.175  TLVN  FCセブン と 。
1/64 通し  で、だいたい同じ時代のマシン 。

こう観ると、少し後に販売されたFCだけど  マツダは スポーツカーのデザイン  上手な気がします。      ☺️

直線的なスタリオンも 嫌いじゃないけどネ。

(スタリオン、車高  高いわネ  ⁉️)









 チョイ   ↖️  MITSUBISHI  ↘️    、、




















そのうちミラー、ピタッと直したいなぁ~ 。

値上げもしたので 今後も このくらいのクオリティは 維持して頂きたい 。      🙇