NISMO (Kyosho)
 NISSAN   FAIRLADYZ(Z34  NISMO)  1/43










Z 。  34型 の、フェアレディZ 。       😊

何か「掘り出し物 ?」が ないかなぁ~  と、
メルカリを見ていたら  発見 。
¥3500(送料込み)。

Z34  持ってなかったんでネ~。      ☺️
しかも、NISMO 仕様 。       😃








箱には たいした説明もなく ⁉️   メーカー名も書いて無いので、ニスモが造ってる ⁉️
と  思ったけど 、、











Kyosho さん で、造られたようです。     😄












ケース は 鏡付き ❕       😯

NISSANマーク や 文字 隠したら、他のマシン置いても良さそう ❕       😁


34 FAIRLADYZ  の 吊るし画を。       😀










 中々  ゴツいマフラー 。


 20インチくらいありそうなホイール ❕




 赤いリップ は ニスモの証し ⁉️



まッ  大きいし、京商さんなので 良く出来ているかと。       😊

いちおう こやつで 歴代Z 揃える事が出来ました。  サイズは揃ってないけど 、、













車内 も よろしいかと。       😀












いちおう 夜🌃風 。   も  良い 。




比較は No.34  同サイズのFD と。









 Z、2シートだけど  チョイ  長い 。







どちら も 良い出来 。       🤗

Z、前後 50対50 の重量配分を狙って造られたと思うけど  チョイ  フロントが重い。
FDは 元祖 ?  フロントミッドシップ の 50対50 。 Z34 よりだいぶ古いけど 。
ロータリーエンジンが コンパクトだから出来るんだろぉけど、トランク と ボンネット の 低さが際立っているかと。
FDが 未だに速い 秘訣 かな ❔

Z34は 3.5Lや 3.7L の エンジンだったかな❔
ノーマルでも 真っ直ぐは速いかと 。
税金 は 、、       😅















 実車の話しになるかと思うけど、
 カスタムベース(エアロ)としてなら
 Z33も有り(の方が ⁉️)なんじゃない と。
 前後オーバーフェンダーのフルエアロなら
33のおとなし目 ? の、 ライトやテールの方が
 カスタムした感じ ?  が有って 良いような❔
 34は、ライトなエアロチューン で 
 ドレッシー  に 。 が、良い気がします。  😊
 Z33、3.0Lなら 税金も 少し安いし ⁉️
 ッて事なら このニスモ仕様、丁度良いかも 。

(このアングル、キャンバー欲しい ⁉️  😁)


よい買い物が出来た気がしております。   😃
(¥ 高いか安い かは ❔)

歴代Z、やっぱ それぞれ カッコいい 。   ☺️