Kyosho         (ファミリーマート限定)
 NISSAN    180SX   (RPS13)         1/64










1週間ほど前の8日、ファミリーマート限定発売の Kyosho  日産コレクション。







今回は、5台買ったうちの 4台目 紹介 の 
180SX 。(¥1540)       😃









こやつは  買えたらイイなぁ~  くらいの気持ちで ファミリーマートへ 。

まッ  買えました 。       😁

でも  チョイ  ハズレ ❕  💦
ホイールのバリを処理しないで タイヤをハメていたので、タイヤがイビツに ⁉️
さすがに そこは 撮影前に直しました。   😬
他にも  チョイチョイ  、、
今までの3台は そんな事なかったのに 、、
やっぱ、最後に仕上げる人で変わるのかな ?
(たぶん 、、)


そんな、 ワンエイティー の 吊るし画を。  😅









 リアガーニッシュ ?  から  何かが ❕
 撮影後に 直しました 。     😑💦
 ハイマウントストップランプ   チョイ   塗れてない  💦


2.0Lエンジンになった時のホイールだと。

 右ミラーに  ゴミ噛み  、、
 他は、悪くないんだけど 、、     🙄




指摘したトコ以外は良いんだけどネ ⁉️

ドコも すぐ直せそうなんだけど、無駄な手間は掛けたくないわネ ⁉️       😅

チョイ、RX-7 にも 見えるけど ?   リトラ車は 
みんな そう 見えちゃう ❔       😅
(FC と FD の 間 みたいな !     🙇💦)

まッ  私し的には 悪くはないです。     ☺️💦











こやつも  文字  小さい 。     😅










こやつは SRエンジン(2.0L)搭載の 中期型のようです。
ワンエイティーはターボしかないと思っていたけど、後期にはNA仕様が有ったみたいです。   😅
ちなみに アメリカ仕様は 240SX 。
2.4L NAエンジン搭載 だったと。     ☺️


ホワイト君を欲しかったのは、 頭文字Dだと
健二先輩 ⁉️   の  マシンだから。     😁
健二先輩マシン だと、遅いイメージになるかもだけど ⁉️   ワンエイティーが遅い訳ではない❕     😅






(ネットから  🙇)


ちなみに 健二先輩、名字は不明  らしいです ⁉️   😆💦













相変わらず 上手く撮れませんが  💦
No.408  シルビア君と同じ内装 と 思っていたけど  シートとか  チョイ  違うみたいです。












夜🌃✨風  は、 まぁまぁ  かな  ?



比較は No.151  も少し ¥高い  黒ワンエイティー  と。     ☺️















サイズ は 同じ 。(コーデナイト  ⁉️)
お値段の分  若干 トミカワンエイティーの方が仕上がり良い ❔

白  と  黒  。          😃

Kyoshoさん、 マフラーの穴は   🙆‍♂️       😄











 やっぱ、羽根は  欲しいっす ⁉️     😅








 フロントリップ も 欲しいっす 。
 上手く造れるかなぁ~ ❔       🤔



(タイヤのバリ ?  も 撮影後に  除去 ⁉️  💦)


たぶん 私しコレクション、180SX は 2台目なので  どちらかは  フロントリップは付けたいなぁ~ 。       😃

こやつ、
健二先輩仕様 なら このままで良い ⁉️    😁💦