ホットウィール
 BMW     507     (1956)            約 1/62










6月3日(土曜日)、ホットウィールベーシックの発売日 ?  に 届いた BMW 。

Amazon予約購入の  ¥318(送料込み)。

ビーエムってだけで よく知らずに注文 💦
1956年くらいに発売されたマシンなんだってネ ❕
(古過ぎて よく 解りませぬ ⁉️)  😅


先ずは 507の吊るし画を。     ☺️










 こっちが前と言われれば そう見える❔ 💦





 ベーシックなので、ライトとか
 色無し だけど
 メッキパーツのお陰で ?  ソコソコ 良い感じ ⁉️



ライト や テールに 色入ってない割りに、
かなり カッコ良く見えるんだけど ❔   😊

モデルの車が美しいのでしょうか ⁉️

オープンカーなので、507の後ろに ロードスター や カブリオレ が 付く事もあるみたいだけど  基本 507 で よいみたいです。

(私し情報、ウィキペディア調べが多いので 間違ってたら ウィキペディア の 仕業と言う事で ⁉️   😁💦)












オープン なので 室内写真 要らない ⁉️     😅

3.2L エンジンで  150ps 。
今の時代なら  欠陥エンジンって言われそうなパワーだけど、当時は ハイパワーな方だったんだろ~ネ。       😀



比較は 迷いまくったけど オープンカー繋がりで、No.246  MAZDA の ロードスター君(NA)と。















サイズ、調べてみないとだけど  1/64 通しでよいくらいかも ❔

NAロードスター、1.8Lエンジンは 150psくらいはあったんじゃないかなぁ~ ?
で、同じくらい馬力どおし ⁉️       😄











(ちなみに ⁉️  の 実車写真。  🙇)
(実車は かなり 希少 かと。)









(フェンダーの膨らみ 左右で違って見えるのは、スマホカメラの仕業 ⁉️   😥)

















基本、オープンカーはカッコイイ けど ⁉️
こやつのデザイン  なんか良い。       🤗



おまけ。









ブログ、書いてる時に思いついたので ⁉️

も少し シート下げてやれば スっぽり はまりそうです。     😄

さすが、オープンミニカー ⁉️          😃