TOMICA LIMITED VINTAGE NEO
 スカイライン    2000 GT-X 
(1972   GC110)   NISSAN                     1/64










通称  ヨンメリ 。
トミカリミテッドヴィンテージネオ  の、
ヨンメリ 。

最近 発売されたのか ❔   前からあるのか ?
よくわからない 、、     ヨンメリ。     😅

底は、




こんな感じ。
形式名は  GC110  の ようです。








箱の中は こんな感じ 。
さすが、ヴィンテージネオ  ⁉️

Amazon購入 の、 ¥2654(送料込み)。


先ずは、ヨンメリ君の お写真 を。     ☺️
























さすが、ヴィンテージネオ 。
あと、フェンダーミラーが有れば 完璧 ⁉️
(まッ  Tomica  なので、、 😅)

まッ、お値段 も なので このくらいはやって貰わないと とも 言えますが 
このサイズなので素晴らしいのでは  と。   😊












私し に でも、 そこそこキレイに撮れる室内。
まッ、色入れてくれてるんでネ ⁉️      😅

ケンメリ の 4ドア なので、ヨンメリ 。

私しは やっぱ 2ドア や オーバーフェンダー が 好きなんだけど 、
ちまた ?  では 結構な人気の ヨンメリ。
1台くらい は 持っていた方が良いかなぁ~  と、購入。
なら、リアルな方が良いかなぁ~   で、
ヴィンテージネオ  てな感じ。       😄
(ヨンメリ、出してるトコ少なそう ❔)



夜🌃風 。











中々 良い 夜🌃風 なのでは  ⁉️          😁💦



比較は  No.208  HW の ケンメリ君と。














あえて、ホットウィール と。
ヨンメリ と ケンメリ。 で、ケンメリはチューニング仕様 ⁉️       😁💦

やっぱ  チョイとデカい  ケンメリ。
ぱっと見は グリルが違うだけ なのかな ❔

ヨンメリ も オーバーフェンダーにすれば カッコいい ⁉️

(ケンメリ君、そろそろ仕上げないとなんだけど 、、  🤤💦)


この時代のスカイラインには、ショートノーズ仕様 も 有るんだってネ❕     🙇💦
非力でコンパクトなエンジン の ショートノーズ。
ケンメリ時代は そっちの方が生き残った ❔
(排ガス規制 で)
ケンメリスカイラインじゃ無いかもだけど、ショートノーズ仕様   私し 好きなデザインのヤツも居たような ⁉️









 ザ・日産 、
 ザ・スカイライン     テール 。





 上から目線は   四角  、
 ザ・長方形  ⁉️       😄


 やっぱ、2ドアの方が スポーティー ❔






細部まで ちゃんとしてる ?   リミテッドヴィンテージネオ。

ヨンメリのカスタム仕様が欲しければ、もう1台 購入かなぁ~ ⁉️          😅