トミカプレミアム
 HONDA    NSX  TypeR  (NA1)       1/60











少し前に Joshin キッズランドで購入の トランポとのセットの NSX-R 。
お値段は 見てのとおり。        😁

No.342  の  フェアレディZ(Z32)に続いての トランポとのセット。
もう1つ、カウンタックとのセットも有るけど NSXセットを選択。
 (トランポ、積車はランボの方が良かった❔)

No.100  との 色違いなので  続  でも 良かったんだけど、イチオウ  セット商品 なので。   😅









開封、箱の中は こんな感じ。
なんか  チョイ  雑  ⁉️    も少しやりようが、、


まッ  ブラックNSX-R の 吊るし画を。   ☺️

























ブラックボディ に 赤いシート に エンブレム。   😊
やっぱ TypeR  レッドエンブレム、良いネ。

当たり🎯  と 言うか、ヘンテコなトコはない感じ。     😁


NSX、V型6気筒。 直6は 振動の少ないエンジンらしいけど  V6は どうなんだろぉ❔     🤔
(どっちも乗った事 ない。 😅)




比較は  NSXは 直線的(のつもりが 写真撮ってみると まぁまぁ 曲線も ?)デザイン  なので ⁉️
曲線的デザインの まだ 紹介していない HW の










FD と。 FD、 1/60 くらいかな❔






チョイ  FDが デカい ❔   か、NSXが小さい ❔   🤔

やっぱ FDと比べると NSXは直線的だネ。
当時の新車価格は NSX-R  ¥1000万 。
FD、¥500万以下 。   FD 2台買えるネ ⁉️

どっちも 当時の若い 私しには 高値の花  ⁉️
(ジジイになった今も 無理 ⁉️)       😆💦

私しの知る限り、ピュアスポーツカーと呼ばれた国産車は この 2台だけ。     😊

(FD は 次か 近々 ご紹介。)



おまけ 比較 。












少し前 完成の ブラックバード との、
黒々  対決  ⁉️
やっぱ マルっぽさは ポルシェ。
黒光り加減、僕チャン 塗装、勝ってない ⁉️    😉
(ヒイキめ   😛💦)

どちらも育ちは ニュル育ち かな❔       😃




夜🌃風 。












こんなのが 峠の入り口に停まっていたら チョイ
 ドキドキ💓  したり ⁉️       😁



























もう、クラッシックカーの領域 ?  の 初代 
NSX-R だけど 

やっぱ  カッコいい 。          🥰