アオシマ      1/24 

モンスターレビン、完成しました 。   😃

ただ、失敗作です。⁉️       😩

でも、苦労して作ったので 紹介を。    😶💦











こんな感じから作り始めて、















こんな感じになりました。     ☺️

とりあえず、アオシマ  1/24  RX-7(FD)の 17インチホイールで。
(18インチくらいありそうだけど、、)


パッと見、 まぁまぁ モンスター してるかな ❔   🤓
ただ、ブッといタイヤ履かす為だけの オーバーフェンダー ⁉️       😁
 (でも このくらいで構造変更 大丈夫かと ?)


モンスターの1番の理由は、












RB26エンジン(R34 GT-R)積んでま~す。 🤭
(ガチャの GT-Rエンジン)

最初に作った 4AGエンジンは、








まッ   オブジェ  です。       😁


せっかくなので、仮載せ ⁉️











まッ  収まりは 良いわネ ⁉️        😄


エンジンだけ 比較、











2.6L と 1.6L エンジン。  RB26エンジン、
すごい馬力を出せる割りには コンパクトなエンジン  と 言えなくもない ?

4AGエンジンだと ターボ付けても 250psとか、頑張って 300ps ❔
 (頑張った 300ps すぐ壊れそうだけど 💦)

モンスターレビン、RB26の 設定は 
ローブーストで、400ps弱。 ハイブーストで、440psくらい。  で、
スクランブルブーストで  500ps❕   😆

モンスター  でしょ ⁉️          😁
(模型 ですけど、、 😅)










いちおう、ラジエーター っぽいものも付けております。
(その前に、前置きIC 。)

バッテリー、エンジンルームに載せれたんだけど バランスを考えて 













助手席足元へ。(オレンジの。いちおうドライバッテリーかな。)
助手席の快適性は、知ったこっちゃない ⁉️

(バッテリー移設、リアに移すのよくあるけど あまり遠くへ移すと電圧の加減か ?  コードを太くする等しないといけないらしい ⁉️   電圧って 点火とかにも係わるのかな ?   太く長くすると、重くなるし ⁉️   昔 名チューナーさんに聴きました。 ☺️)


エンジンルームは、











解りにくいかもだけど、ブラックに。
(ボンネット裏とかも)
昔、黒い車を白にオールペン  だけど  エンジンルームやトランクは素のブラック
(だいたいそう。 中まで同色にするには、エンジンとか降ろして ホボ 全バラにしないとなので)
に したマシンを観たんだけど そのマシンが 妙~にカッコ良かったので。   🤗









ウォッシャ~タンクなんかはハチロクのまんま。 モンスター だからと言っても ストリート 走るんで ⁉️       😁










エアクリはタービンの加減で逆位置に。
GT-R 純正ツインタービン、見えるかな❔


失敗理由は 先ず、もっと好きなガンメタに塗ろぉと思ってたんだけど  色品番 間違えて全然違う色  買っちゃったのだぁ~ ⁉️     😂
(特別色、まぁまぁ ¥高い ⁉️)
で、仕方なく  1/24 エイトに塗った チタニウムグレーメタリックⅡ で 塗装。  ガンメタにはしたかったので。
チタニウムグレーも悪くはないんだけど、そこで やる気無くしちゃったのネ 💦
(チタニウムグレー  チョイ  青みが有って優しいガンメタって感じ。 塗りたかったのは 強そうな ?   ガンメタ ❕   機会があれば  マタ  チャレンジします  🙇)

で、オーバーフェンダー   もう1、2度  手直ししないとだったんだけど  もッ  いいっか  と。   😅               🙇💦

と、やっと分かったのが  車用塗料は  難しい  と。     😥
粒子が荒い感じ。 やっぱ 1番綺麗に塗るには エアブラシ。  で、タミヤとかの模型用スプレー かな っと。
 1/24  最初に作った 86が 1番綺麗に出来たのは 全部 模型用塗料だったからかと。
下地だからと車用スプレー使ったりしない方が良いかなぁ~   と。
百万歩ゆずって ⁉️   車用使うなら  遠くから薄く吹く  とか  直角に吹かずに 出来るだけ 角度を付けて吹くとかしないと かな。  💦

まッ   言い訳です。       😌💦









いちおう サイドステップ、付けれる様に塗ってま~す。     ☺️

ただ、付けると  フロントリップを も少し 大きくしないとバランス悪いと思うんで 着けない ⁉️   😁

サイドステップない方が  ワイルド ⁉️     😊




試しに  チョイ と 前に塗った 19インチ 、










右に CE28 。










左に ADVAN GT 風   を。

どっちも そこそこ 合ってるかな。   ☺️

タイヤ、 ペラッ ペラ  だけど、、       😄



外観の写真(いつもの感じ)は  次回。   😄
(長くなったので、、🙇)


今、ホイール  色々  試していたら  ホイールを刺す棒 ?     まッ  はめるシャフト   折れちゃって❕💦   必死のパッチで治しております。     😅💦     💧