DeAgostini                              1/64

 MAZDA    サバンナ  RX-7       (SA22C   '78)













14日 火曜日発売の ディアゴスティーニ、
日本の名車コレクション。
(チョコレートは付いておりませぬ 、、)

今回12号は 初代 RX-7。(でした。💦)

まッ  書店販売の ¥1990(税込み)。

もう、このシリーズもマシンも 皆さん御存知ですわ ネ。     🤠

初代 RX-7 を 吊るし画で。     😀










 チョイ  マフラー   ↘️  斜め 。 \     💦



室内  かなり  良い  ❔









ミラーに バリは付いてるけど、当たりな方に成るのかな❔       😁💦










カラーは グリーン。 当時のCMマシンが 
グリーン だったような ?       🤔

写真の方がキレイかな。(映りの良い子 ⁉️)












室内、撮ってみたけど やっぱ イマイチ  💦
(写真が 、、)



夜🌃風











まぁまぁ   🌃夜  ?



比較は No.297  最終型  RX-7 と。   😉









実車もなのか❔  だいたい同じ大きさ。







初代と最終、中々 良い 絵面かと。

値段が 2~3倍違うんで、FDの方が  そりゃネ。     😁💦

今と成っては どちらも 旧車 。     ☺️


チョイ  話ズレますが、ハコスカGTR 50連勝を止めたのは RX-3 ロータリー と  有名な話し。 だけど 
当時 ストレートは ロータリー RX-3の方が速かったそうです ❕

なので、SA現役当時はロータリーエンジンの 小型 軽量 ハイパワー の 優位性が 今よりあったのでしょう。

な、事は










付属のミニマガジンに もっと詳細に ❔    😄


















やっぱ SA も 良いネ~。       😊

(那智さん ⁉️)

SA は  チョイ  動かした事  あるなぁ~。

かな~り   昔 だけど 、、       😅