DeAgostini                            

 NISSAN     フェアレディ  240ZG 

(S30   1971)                                          1/64












今週 火曜日発売の ディアゴスティーニ 
日本の名車コレクション  第8号。

今回は  日産  フェアレディ 240ZG 。   😀

書店販売の ¥1990(税込み)。


今週中に 紹介が間に合った(ギリギリ ?)

吊るし画で。     🤓

















240ZG、 フェアレディZ 240ZG  じゃ なくて

フェアレディ 240ZG  だったんだネ。     😅












S30  ロングノーズ バージョン。
Gノーズ と 言うらしい。

ロングノーズZ、私しの中では
ナベさんのZ ⁉️ (メカドック)

若い世代には解らないだろうネ。   😆💦



比較は  No.285   INNOのZ君と。










やはり チョイ 長い  ロングノーズ。







ノーマル と カスタム 。

私し好みは INNOZ だけど、
GノーズZも人気マシン。          ☺️













このモデルから マフラーは 1本出口 ❔




やっぱ Zは ケツですかネ。  💕




直6 2.4L  エンジン。






ミラーが左右対称だったらなぁ~ ⁉️     😕

ロングノーズZ、持ってなかったので 
コレクターとしては良かったかな。     😉