DeAgostini                                 1/64

 TOYOTA    SPRINTER TRUENO  (AE86)













10月11日 発売の  ハチロク、トレノ 。   😀
(デアゴスティーニ)
近所の書店で ¥1990 の 日本の名車シリーズ。

結論 ?  から申しますと また チョイ ハズレ ⁉️  💦







右ヘッドライトの辺り、キズなのか ヨゴレなのか 、、   😥







塗装も 洗い 、、(色飛び ?  多 ⁉️)     😢












3️⃣号(箱 ?  冊 ?  💦)めで、だんだん マシにはなって来てるっぽいけど このシリーズ 当たり(普通 ?)は 有るのでしょうか 、、  😔

んで、この 箱 、 ちゃんとしたコレクターは 大事に取っておくんだろうけど  かさ張る 。
私しは  捨てます。(写真は イチオウ 保存)
(置場所がねぇ~ ⁉️ 💦)

でも、









こやつには  カタログ ?  説明書 ?   まッ 薄い 
マガジン  が 一冊 付いている。 を、
箱から外して マガジンだけ とりあえず 保存しております。
(結構 詳細に書かれていると思うので)


このシリーズ、人気 イマイチなのでしょうか❔
1️⃣号の 2000GTは 発売日の 3日後くらいに買いに行ったのに、まぁまぁ 山積み ❕
(15箱くらいは有ったかな)
2️⃣号のハコスカは発売日に 10箱くらいは積んで有ったかと。
(2000GT 少し残ってた ⁉️)
んで、3️⃣号。 発売日に オープンしたてに買いに行ったのに  4箱くらい ❗️
(書店がハチロクは売れないと読んだ ⁉️  😅)

箱、マガジン、ミニカー、で ¥1990 。
(1️⃣号だけ お安くて ¥790 ❕)
ミニカー は  ¥1000 くらいの値打ちになるのかな❔  に しても も少し、精度が良くないと 
お客  離れて行くんじゃない ⁉️     😛

今までのクオリティなら  No.86 トミカプレミアムなんかの方が ぜんぜん 出来が良いかと。
(ハズレが少ない。 😔)


まッ  でも  買ったんで !    吊るし画で紹介。😅









リアは まぁまぁ。 チョイ 文字 歪み気味 ?




ノーマルマフラー  良い感じ。



純正アルミ ?   カナリ 精巧 かと。






各パーツは良い感じなんだけど



ミラーの角度が チョイ 変だったり 、、
ライトの 不出来、 直せるかなぁ~ ⁉️     😕

最後の仕上げを ちゃんとしてくれれば カナリ
良くなりそうなんだけどなぁ~。












内装(パーツ)も  中々 なんだけど、
(メーター辺りもシールで再現されてる❔)
なんか  最後のツメが 、、
窓枠の辺り や ウインドウ も クリアなんだけど 歪んでる ?  と言うか 、
(サイドウインドウは 業と❔  望遠 ⁉️  🤔)



比較は No.220  豆腐屋チューン号と !     😁















まッ  豆腐屋号は まぁまぁ ¥高いんでネ❕
ドノーマルと比べると、豆腐屋号  チョイ 車高 
低いんだネ。   😄
サイズは 全く同じ !   くらい。       😃




も1つ 、















No.19  32GTR と ⁉️
なんか イニシャルDのバトルで 印象深い 
R32 。
(バトル 2回目)
ハチロクがGTRに勝つんだけど  まぁ  
漫画なんで ⁉️     😁💦
てか  峠の下り くらいしか  基本、勝負にならないって事です。     😄

サイズは 同じ 1/64 でも  チョイ  GTR  小さいかな ❔
25cmくらい GTRが長いみたいなので 、、
ただ ハチロクって テンロクの割りには まぁまぁ 大きいのかな。
(室内  まぁまぁ  広い ?)




















マシなおしりで  〆 。       😛









次の次は コスモスポーツ 。

迄は 買うんだろ~なぁ~ ⁉️       😅





ps 、











前回、HONDA繋がりで載せてもだったんだけど、
(忘れた だけ 、、)
No.296  CR-X君  製作中 で~す。     😀
ここからどうなるのか ?

(ハチロクとはライバルの バラード。✌️)