ホットウィール

 三菱     3000GT  VR - 4 (GTO)         約 1/60













左ハンドル。海外(アメリカ)販売名は
3000GT VR-4 なんでしょう。⁉️    😄💦

日本では GTO 。
(細かいトコろに違いがあるかは ❔)
初代 GTO ですネ。   😀

Amazonで予約購入。¥700代だったと。


吊るし画。















GTO が新車で買える時代の国産車は「熱」かったと思います。
まッ R32GTRが ズバ抜けて速かったんだと思うけど、他メーカーが競って 打倒 GTR みたいな。  😁
トヨタは 70から 80スープラへ。
マツダは FCから FDへ。
ホンダは NSX そして R 。
で、GTO 。
当時は 280ps 規制。
マークⅡ や チェイサー も 280psモデル あったかと。
(ノーマルどおしなら良い勝負出来た?)
どれも高価で当時の私しには 、、   😂💦

ただ サーキット勝負は GTO 辛かったかな。
車重が たぶん 1.8t。R35もそれくらい?
でも R35は初代でも 500psくらい。
R32は 1.5tくらい に
NSX、FD は 1.25tくらい。
の、重さハンデの割りには良く曲がったような気がします。  😃









チョイ 塗装は粗いけど、出来は良いかと。
ホイールは No.131 80スープラ君とデザインは同じやネ。
ホイールは古さを感じる!   😁

まッ MITSUBISHIのフラッグシップマシン。  😃









近々、 4000GT  出るの !?    😉