こんばんは、わたしです。

 

前回転職するところまで書いたのですが、あんまり筆が進まんのんで

ちょっと今日はブレイクタイムです。

 

妊活中にたびたび訪れる友人の妊娠報告について今日は持論を繰り広げたいと思います。

 

妊活中のみなさんは「あるある!」だと思います。

友人の妊娠報告。

 

わたしとにかくこれが心底イヤでした。

自分の性格が悪すぎて、みなさんほどほんっとーに大人になれず。

ライン、年賀状無視したことなんて1度や2度じゃありません。

 

 

これは友達の結婚式に参列したときのことですが、

その友人が結婚式でまさかの妊娠報告もしてくるっていうなかなかのパンチを打ってきまして、、

私一人だけ違う意味でノックアウト、号泣したことあります。笑

いや、だってあなたつきおうてるときから散々彼氏のこと気持ち悪いだの

触ってほしくないだの言うてましたやん?

おめでとうなんて言えるHP残ってないっす。

 

みんなで新幹線で帰る予定やったけど、一人で帰ったりましたわ笑

性格わっるいなーわたし。

でもね、わたしらって(勝手に一括りすみません)自分勝手でいいと思うんです。

だってね、毎月毎月自分自身のことでこーーーーんなに傷ついてるのに、

なんでさらに他人から傷つけられないかんの?

せめて私くらい私のこと守ってあげたい!

 

そんなこんなでね。気づいたら友だちいなくなりました笑

 

極めつけが幼馴染の妊娠報告。

2年位前に結婚したその子には、幼馴染ということもあって、

わたしの不妊治療のこと、治療中は自分でも引くくらいのどす黒い感情が芽生えてしまうこと、

いろいろ、いろいろ胸の内、さらけ出しました。

だって幼馴染で親友なんやもん。

 

でもね、つい3か月くらい前かな?

妊娠6週ですってラインのグループで報告してきまして。

さすがに返せんかったわ。

1週間無視してたら、どうした?ってラインきて。

 

 

あの日に私、友達全員捨てました。

 

ひどい奴ですか?

それでもかまわん。

なに?妊娠したら言わないけんルールでもあるんか?

わかる、わかるで、妊娠ハッピーやもんな。

頭お花畑はわかるで。

でも、ごめん、心狭くてごめん。その報告まじいらん。

事後報告でいい。

うまれました!でよかった。

生まれた後なら受け入れざるを得んし、きーつかってくれたんやなって思える。

 

 

このブログ読んでいやな気持ちになった人、ほんとにごめんなさい。

でも私は友達捨てたこと、少ししか後悔してないです。

 

女なんか結婚してしまえば苗字も住所も仕事も変わるしね、

友だちはその時その時で作っていければいいかな。

 

そんなこんなで最近は結婚報告すらむちゃくちゃいやでしたが、

もう友だちいないので傷つくことはありません。

べ、べつにさみしくなんてないからねっ

 

 

 

正直これが正しいんかわからんけど、

この6年不妊治療をしてきて、

妊娠報告は必要ないな、と自分はそう思いました。

 

 

まあこれも自分勝手な話ですが、わたしは妊活中のカテゴリにいるみなさんの妊娠報告はまじでむちゃくちゃうれしいです。

いつも自分の気持ち代弁してくれるから。

そこから卒業されちゃうのはさみしさはあるけど、素直におめでとうって思えます。

こんなに頑張ってきたんやもん。

宝物ができたら世界一浮かれてやりましょう。

 

今日はそんな、ブラックなわたしでした。

不快な思いした人、広い心で許してください。