猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

結婚4年目
自己タイミング1年
タイミング療法1年
結婚3年目を機に不妊専門クリニックに転院

2018.3〜AIH6回
2018.10〜IVF開始
2018.11.8  採卵①
                  初期胚3個 胚盤胞6個凍結中

2018.11 内膜ポリープ切除
2019.1〜移植周期開始

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


早いもので
2018年も残すところ
4日あまりとなりましたね。


なんとか今年も
年を納めることが出来そうです。


12月は死ぬほど忙しかったので


年末年始は死ぬほど
グータラしたいと思いますニヤニヤ



さて、

先日、清水寺で今年の漢字は


と発表されました。

 


誰も興味ないと思いますが
いっちゃん's今年の漢字を発表します。笑



個人的には


といったところでしょうか。

今年は、
仕事もプライベートも妊活も


いろんな種まきが


いい形で育ち、
実をつけてくれたように思います。



今年一番成長したなーと思ったことは
 
人からの言葉に左右されなくなったこと。



昔ブログにも書いたんですが、



子がいないことを告げると

「自分子どもいらんタイプ?」


と言われることがあり、
その言葉に胸を痛めていた時期があります。



わたしはこんなに悩んでるのに
こんなに苦しんでるのに

いろいろ我慢してるのに


なんで何も知らない人に
こんなこと言われんといけんのやろ



って思ってました。

完全に不貞腐れてました。笑





でも、
今はなんともないです。ほんとに。
(いい意味でね!)




言われなくなったわけではなく、
今も、結婚4年目で子ナシを伝えると


いらんのんか〜

って言われることがたくさんあります。



でもそんな時は


「作り方知らないんです〜チュー


と全力でカマトトぶっています。笑
(注:アラサー)



このセリフがサラッと言えるようになり、

なんだか喉に小骨が引っかかっていたのが

取れたような不思議な感覚になりました。








来年は卵ちゃんをお迎えします。


今年できた大切な大切な


来年は自分のおなかの中で
もっともっと大きくしていきたいです。



そしてたまごちゃん同様に、
自分自身も、もっともっと

成長できる1年にしていきたいです。





皆さんも
よいお年を♡