第七回目 | ★室町きもの教室 スタッフブログ★

★室町きもの教室 スタッフブログ★

きものを、自分で着てみませんか♪

毎日冷え込みが厳しくなりましたね雪だるま


でも室町きもの教室のみなさんは、寒さに負けず練習に励まれています。


とうとう7回目までやってきましたえ゛!



袋帯の2回目です。


もう残りが今回を含めて2回!?ということで、肌着や襦袢、きものの着つけに

ついても細かいチェックが入ります。


始めのころは、とりあえず着るので精いっぱいでしたが、今はよりキレイに

仕上げる為の先生からのアドバイスをもらい上達ぶりを感じます薔薇



二重太鼓ですが、みなさん手がさっさと動いていて、手順はバッチリの様子。

あとはもう「慣れ」ですよね。



毎回タンスに眠っていたきものや帯を持参される方も多く、先生にコーディネート等

アドバイスをもらったり、実際に練習に使ってみたりされています着物

帯やきものが変わると、また少し長さが変わったりするので、戸惑いがちですが、

せっかくの宝物きらきら!!なのでどんどん活用して欲しいですねハート



いよいよ次回は最終回。


最後まで頑張りましょうおんぷ




★室町きもの教室 スタッフブログ★

★室町きもの教室 スタッフブログ★

★室町きもの教室 スタッフブログ★