第8回目★最終回! | ★室町きもの教室 スタッフブログ★

★室町きもの教室 スタッフブログ★

きものを、自分で着てみませんか♪

こんにちは。

knmty★です。


さて。

先日の月曜日で全てのレッスンが終わりましたsmile


皆様、着付けを学んでみていかがでしたか?

難しかったですか?


木曜コース★
★室町きもの教室 スタッフブログ★


★室町きもの教室 スタッフブログ★



土曜コース★
★室町きもの教室 スタッフブログ★


★室町きもの教室 スタッフブログ★



月曜コース★
★室町きもの教室 スタッフブログ★


★室町きもの教室 スタッフブログ★

「着物は着たいけど、自分で着れないし・・・難しいし・・・」という声をよく聞きます。

確かに洋服を着るよりはもちろん難しいし、手間かもしれません。


でも。

着物を着ることで体調が良くなったとか、女性らしい美しい所作が身に付いたなどいいご意見もたくさん聞きます好

私も着付けが出来るようになってからは、本当に色んな面で「良かった」と思うことが増えましたハート


普段少しお出かけするだけでも着物!勝負服はもちろん着物!という感じですハート2(笑)


今回学ばれたことを是非今後に活かしてくださいねグー

着付けをしない期間が長くなると忘れちゃうかもしれませんので、慣れるまでは是非練習を続けてくださいち-ちゃん


皆様にとって着物がもっともっと身近なものになりますように・・・きらきら


またなにかございましたらお気軽にご連絡くださいませ。

今までお疲れ様でした花


そして、お教えいただきました各学院の先生方本当にありがとうございました4ハート


スタッフ一同ねこやじるし