こんにちは、室蘭工業大学鳥人間部です。


今回も飛ばなきゃならない理由がある!!!

設計班員のKMくんの紹介をします‼️


学年:2年

所属班:設計班

趣味:音楽鑑賞、ゲーム

鳥人間部に入ったきっかけ:

 大戦時代に使われていた軍用機が飛行機として好きで、自由に空を飛べる飛行機に美しさと憧れがありました。最初は学校で学ぶ授業で飛行機について学びたいと思うだけだったのですが、元からプラモデル制作などが好きだったことからサークル紹介の時に鳥人間部を見つけて「これだ!」という気持ちで思い切って入部しました。


活動で大変な事:

設計班であることからパソコンと向き合わなければならないことや計算などの座学をしなければならないのが大変です。他にも、

大学に入ってからやりたい事も増えて、多方面の知り合いから色々な事に誘われる事も増えました。もちろん鳥人間部での作業量も多いためそれらの時間配分が大変です。


達成感を感じる事:

分からないことが分かったことの嬉しさ、時間をかけたものが出来上がる時、メンバーと作業の区切りがついた時にどこかに出かけたりした時など沢山あります。


本番の意気込み:

私も作業に参加しましたがその大半が先輩たちの指導や働きあってこその迎えられる本番をより良い結果を出して終わりたい、そして自分の中で大切な経験としたいです。





 

私達は先尾翼機というちょっと変わった形の飛行機を作って、毎年7月に開催される鳥人間コンテストに向けて日々機体製作を行っています。

 

応援よろしくお願いします‼️

 

メールはこちら

ente_skywizard@yahoo.co.jp

 

 

 

インスタはこちら

お気軽にDMお待ちしております。

 

 

Twitterはこちら

 

こちらをクリック