前日に・・・

 

「是非とも同行させてください!!」

 

職場の同僚から連絡があり

 

同行することにしました。

 

同僚も同じ「テンカラ」

 

同じ釣法での同行釣りはいつ以来だろう・・・

 

朝早く待ち合わせして

 

予定場所より手前から入渓しました。

 

 

予想以上の渇水です!!

 

かなり厳しい釣りになりそうです・・・

 

 

しばらく釣り上がりましたが

 

反応無し・・・ 魚影も確認できず・・・

 

同僚は? 11番の浮かせて釣るテンカラ!!

 

つまり「ドラテン」です。

 

2人とも反応もないまま釣り上がります~

 

 

待望のファーストフィッシュ!!

 

流心から出てきました。

 

とりあえずお魚さん居ることは分かったので

 

頑張ります・・・

 

 

同僚・・  ノーフィッシュなので

 

先行してもらいます!!

 

この先で待望の・・・

 

が、痛恨のバラシ!!

 

サイズは? いつものアベレージサイズだったのは

 

ここだけの話です~

 

その後も厳しく・・

 

こうこうしていると

 

林道を下ってくる釣り師が!!

 

林道まで上がり話をさせて頂きました。

 

全然釣れないそうです・・・

 

この方、餌釣りで次の堰堤まで

 

釣り上がったそうですが、釣果は1匹・・・

 

魚籠の中を見せてくれましたが

 

18㎝くらいのイワナが1匹入ってだけでした。

 

どうやらかなりの渇水で全くダメらしい・・・

 

とりあえず次の堰堤まで先行者が居たことが

 

分かったので同僚君と相談し

 

次の堰堤までは急ぎ足で釣り上がることにしました。

 

 

しかし状況は変わらず・・

 

堰堤を越えても厳しい~

 

 

なんとか頑張って追加!!

 

同僚君、バラシ後は・・・

 

やっぱり毛鉤が大きいのか?それともドライに出ない?

 

とりあえず自分の毛鉤を譲ってみました。

 

 

同僚君待望のファーストフィッシュ!!

 

必殺釣れちゃった釣法らしいが・・・・

 

その後、同僚君同じく釣れちゃった釣法で

 

イワナ追加して

 

ちょっと満足したようなのでランチ!!

 

 

今日は・・・

 

家から切ってきたキャベツを炒め

 

あれ? 忘れた・・・

 

 

ウインナーを忘れてキャベツ焼きそばになりました(笑)

 

 

サラダと合わせて本日の渓流ランチ!!

 

焼きそば旨い~

 

長めのランチ休憩して

 

午後の部スタート!!

 

 

渓の状況は変わらず・・・

 

 

ホントにポツポツと言う感じで追加して

 

 

支流を覗いてみたりして・・・・

 

 

 

同僚君の釣り方見学して・・・

 

 

 

大場所のライズにも連れることなく・・・

 

 

本日の同行釣行は終了となりました。

 

 

渇水でかなり厳しい釣りになっちゃいましけど

 

同僚君それなりに楽しめたみたいです!!

 

なりより渓流ランチに感動してました(笑)

 

次は同僚君が釣り場案内してくれるそうで

 

かなり楽しみです~

 

しかし、雨が降って渓の状況が

 

ちょっと変わってくれないかなぁ~

 

と、切実に思う今日この頃です・・・