鱒沢川での納得釣行のおかげで

 

予定時間を過ぎている・・

 

が、慌てずにキャンプ場に向かいます!!

 

 

今回は、いつもの定宿と違う

 

ここ「久川ふれあい広場キャンプ場」を宿としました。

 

平日ですが、自分以外2組のキャンパーがいらっしゃいました。

 

 

今日の5つ星ホテルです。

 

 

ちょっとテントの張り方がいまいちなのは

 

ご愛敬ってことで・・・

 

設営も終わったので

 

 

かなり遅いおやつタイム!!

 

クッキーとコーヒーでまずは休憩です。

 

が、そうそうゆっくりもしていられない~

 

この時点で17時を回ってます。

 

これから温泉に行ったり、買い出ししたり・・・

 

まだまだやることはあります!!

 

まずは

 

 

温泉で汗を流しました。

 

道の駅 山口温泉きらら289の温泉施設に

 

お邪魔させて頂きました。

 

ここには露天風呂もあり

 

川のせせらぎが聞きながらゆっくりと・・・

 

温泉を楽しんだ後は

 

 

ここで買い出し。

 

今晩のディナーを購入しました。

 

キャンプ場に戻り・・・

 

 

いやぁ~  あまりにお腹が空いて

 

ディナー前のつまみ食い・・・

 

ハムカツです。フライパンで温めなおして

 

美味しく頂きました。

 

さて、本格的?にディナーの準備に入ります。

 

 

温泉に行く前に浸水させておいた米。

 

通常は30分、冬場は1時間くらいは浸水させましょう~

 

あまり長い間の常温での浸水は衛生上良くないみたいですね。

 

今回は1時間以上は浸水しちゃいました。

 

これを、バーナーで炊き上げて蒸らすと

 

 

ふっくらご飯の出来上がりです!!

 

蒸らしている間に

 

 

このあたりの名物ジンギスカン!!

 

 

どうでしょう?

 

まぁ 基本炒めるだけなので失敗はほぼないかと・・・

 

 

炊き立てご飯と出来立てジンギスカン・・・

 

不味いわけはこれっぽっちもありませんよ!!

 

ディナーを食べ終わる頃になると

 

陽が落ち、あたりも暗くなり

 

昼間と違って気温も下がってきました・・・

 

ディナーの後片付けをして

 

テント内でうだうだしていたら

 

眠くなってきたので

 

シュラフに潜り込みました・・・・zzz