6月8日(土)晴れ


午前中野暮用があり今日は大人しく


していようかと…


が、思いの外早めに野暮用がおわったので


出撃することにしました!


駐車スペースに着いたのは


10時30を過ぎた頃…


なんと! すでにクルマが7~8台駐車しており


満車状態~


幸いにもバイクだったので、ちょっとした


空きスペースに駐車してスタート!


これだけ入っていれば釣果に期待はできませんね…




案の定しばらく何事も起こらず…



なんとか流れの中から




本日のファーストフィッシュ!


これで「ボ」は回避~


その後




2連続でヤラカす大醜態…


なんとか




2匹目ですけど…


ちっこい~


ここで気持ちをリセット!




ランチタイムとします。




自作オニギリに大根サラダ


そしてインスタントみそ汁~




急いでも釣れないのでマッタリと休みます。


かなりマッタリしてから再スタート!




なんと! 素晴らしいヤマメがぁ~




かなり楽しませて頂きました。


その後、ちょっと釣り上がりましてが


反応もなくなってきたので


思いきって支流に!




真っ白なイワナさん~




対照的な真っ黒イワナさん~


その後、ヤラカシ数回…


退渓地点となりました。


バイクに戻り、帰り支度していると


エサ釣り師が2人、ルアーマンが3人と


次々とクルマに戻ってきました。


我が地方、鮎釣りが解禁となり


渓は静かになるのかと思いきや…


歩行者天国並みの賑わいでした…


しかし、ヤラカシの多い釣行だったなぁ…