5月25日(土)晴れ

 

晴れてはいるが風が強い・・・

 

釣りに行こうかかなり悩んで

 

強風に心折れてグダグダと家で・・・

 

そうだ!!

 

 

かなり家でグダグダしていたので

 

出発が遅くなったのと

 

久しぶりの山行ってことで

 

山を選びました!!

 

この山・・・

 

ナンノ(南野陽子)さんが

 

BSテレビで登ろうとして

 

雪のため断念した山なんです!!

 

まぁ ナンノさんが表ルートとするこ

 

今日のルートは裏ルート・・

 

時短ルートになります。

 

では

 

 

この登山口からスタートします。

 

久しぶりの山行なので

 

ゆっくりと登りますよ!!

 

 

こんな感じのルートを登ります。

 

 

なんだ? こんなところにアンテナが!!

 

見た範囲では、ちゃんとアンテナ線が

 

繋がってました!!

 

釣りを断念した強風が心地よい~

 

 

なんだか久しぶりに見た

 

案内板に安心する・・・

 

 

このルート唯一の眺望です。新緑が良い~

 

 

ベンチと灰皿完備。休憩にバッチリです。

 

このあたりからいったん下ります。

 

 

この三葉峠が下りきったところ。

 

ナンノさんのルートだとこの

 

亀ヶ淵・竜神峡方面からここに出てきます。

 

この三葉峠から

 

 

ちょっとしたプチ急登になりますが

 

距離がないので大丈夫です。

 

登りきると

 

 

こんな眺望が待ってます!!

 

竜神大橋ですね。

 

 

山名板はこれしかなかったかな?

 

竜神大橋らしきものが描かれてます。

 

 

超久しぶりの三角点タッチ!!

 

あまり頂上は広くないけど

 

誰も居ないのでランチにします。

 

 

久しぶりの山ラーメン!!

 

そして

 

 

外カフェです。

 

かなりゆっくりしたので戻ります。

 

最後に

 

 

山頂からの眺めを楽しんで

 

来た道を戻ります。

 

ハズでしたが

 

登りの時に登山道から外れた

 

ロープが気になっていました。

 

頂上直下にロープがあったので

 

 

慎重に下ると

 

無事に正規登山道に戻りました。

 

確かに距離は縮まりましたが

 

慎重に降りたので時短は?

 

その後、無事に登山口まで戻りました。

 

さて・・・

 

久しぶりの山行ってことでしたが

 

今回の危険個所は・・・

 

 

駐車スペースまで来る

 

アプローチ道路!!

 

とりあえず車高の低いクルマや

 

デカイクルマはNGです!!

 

結構スリリングな道路で

 

このまま行ったらヤバいんじゃない?

 

って感じの道路でアプローチしました。

 

うん、ジムニーで良かったわ~