「増水してます!!」

 

そう情報を頂いたのは

 

イカサマFさん。ブログはこちらです。

 

情報ありがとうございます。

 

まぁ とりあえず行って見ます!!

 

駐車スペースには県外ナンバーのクルマが1台。

 

ちょうど準備中のフライマンです。

 

話しをさせて頂くと支流に入渓するってことで

 

本流に入渓します~

 

 

う~ん 確かに増水してます。

 

いつもの倍くらいはあるかな?

 

なかなかポイントが絞り切れません。

 

 

本日のファーストフィッシュ!!

 

こりゃ 釣ってはいけないサイズです~

 

大きくなって頂戴~

 

 

おまけに風が強くなってきた・・・

 

なかなかポイントに毛鉤が入りません。

 

 

そんな中、観察ケースに入らない

 

イワナさん!! ゆる~い流れから出てきました。

 

ちょっと釣り難いけど頑張ります!!

 

ちょっと竿を縮めようとしたとき

 

なんだか固着気味?

 

ちょっと力を入れて縮めようとした瞬間・・・

 

 

悪夢再び・・・・・

 

写真は家に戻ってから撮影しました。

 

増水&強風で釣り難いし

 

竿はこんなにしてしまったし・・・

 

完全に心も折れましたよ~

 

いったん駐車スペースに戻ります。

 

ろっどケースには予備竿が!!

 

そう!! 前回の教訓からあ予備竿を

 

持ってきてました。

 

なんとか気持ちを入れ替えて

 

釣り上がります!!

 

 

しかし水多いなぁ・・・

 

そんな中

 

 

観察ケースに入らないイワナさん!!

 

続いて

 

 

なに食べてるのかな?

 

お腹ぷっくりイワナさん・・

 

なんとか遊んでくれます!!

 

 

新緑が素晴らしいです。

 

 

岩の下から真っ黒イワナさん

 

そして

 

なんとか脱渓予定地点付近まで来て

 

 

ちょっと小さいけど

 

本日これて上がり鱒。

 

 

う~ん 最後まで増水と強風で

 

コンディション悪かったけど

 

なんとかイワナさんに

 

遊んで頂きました。

 

脱渓したところで

 

 

おにぎりランチして

 

 

コーヒーをまったりと楽しんで

 

林道を戻りました。

 

林道途中で

 

 

こんな花が咲き誇ってました!!

 

さて・・・

 

折れた竿のパーツを注文しなきゃ・・・